本場の河津桜見物の旅(ねはん堂と花見台 編)

2017年02月21日 23:02 <--クリックお願い!

2月18日(土)に出掛けて来た河津桜の本場、静岡県河津町での満開の桜写真撮影と温泉、伊東でのグルメを漫喫して来た旅。

今日は、日本三大寝釈迦像が祀られているお堂・沢田涅槃堂の釈迦一般公開で撮影した写真と、このお堂の裏手にある桜見晴らし台より見下ろした桜の写真を公開します。

[ 続きを読む ]

本場の河津桜見物の旅(河畔の桜 編)

2017年02月19日 22:51 <--クリックお願い!

2月18日(土)は、静岡県河津町の河津桜の見物。大量の写真を撮って来ました。
また、当初は河津以外での日帰り温泉の予定でしたが、予想よりも空いていたので、温泉も河津で。
さらには、屋台では河津ならではのグルメ。ラストは伊東の魚料理専門店で伊豆の名物を食したり。

もう、ブログのネタになる話題には、こと欠きません。

今日より、おおよそ2週間を掛けてじっくりと、河津桜見物と温泉、グルメ。伊東のグルメへの日帰り旅の様子をお届けします。
[ 続きを読む ]

明日は河津で桜見物

2017年02月17日 23:57 <--クリックお願い!

今朝の日本テレビZIPで、河津の桜の様子が映し出された。例年よりも10日も早く、今週月曜日に満開宣言が出たとか。
明日の天気は、日中に曇りの時間帯があるものの、概ね晴れ予想なので、良い写真も撮れそうだ。

という訳で、明日は河津へ桜見物に出掛けることにした。

[ 続きを読む ]

三浦海岸さくら祭り(その2・最終回)

2017年02月13日 23:27 <--クリックお願い!

2017年の最初の桜撮影は、2011年以来6年振りの三浦海岸の河津桜。
昨夜は「桜と富士山」、「桜と電車」、「桜と小鳥」。桜と○○いうテーマで撮影した写真をUPしました。

今日は、純粋に桜単体での写真を中心に、菜の花とのペアの写真もUPします。
[ 続きを読む ]

三浦海岸さくら祭り(その1)

2017年02月12日 20:50 <--クリックお願い!

神奈川で一番早く咲く桜を見る。
と云えば、やっぱりソメイヨシノよりも1ヶ月も前に満開になる河津桜。
その名所、三浦海岸でしょう。

例年なら、河津桜は2月末頃に満開になるのですが、今年は記録的な暖かい日と、記録的な大雪が交互にやってくる、なんだか訳の分からない気象状況。

昨日、三浦海岸の河津桜の開花状況を、三浦観光案内のHPでチェックしてみると、8~9部咲きと見頃を迎えていました。

だったら行くしかないでしょう。

という訳で、今日は三浦海岸の桜の写真を撮りに、2011年以来、久し振りに出掛けて来ました。

2017三浦海岸さくら祭り 駅前の桜

[ 続きを読む ]



最近の記事