昨日は秋葉原BCLミーティング

2017年04月02日 03:59 <--クリックお願い!

昨日は秋葉原で、KTWRでは超人気?のBCLが主宰するBCLミーティングが開催されました。

下は現役高校生から、上はその高校生の祖父の世代まで幅広い年齢層があつまり、盛り沢山な内容で展開されたミーティング。

詳細はその、超人気のBCLのブロガーが報告されるでしょうから、ここでは、自分が発表した内容と、自分に対しての反省(貴重な若いBCLを育てるため、これ重要)に触れてみようと思います。

[ 続きを読む ]

犬吠埼灯台前でのDXペディ 受信リスト公開しました

2017年03月30日 01:16 <--クリックお願い!

3月18日(土)~20日(月)の3連休で実施した、千葉県銚子市の犬吠埼でのDXペディション。
18日(土)は、犬吠埼灯台がある広場で、FLAGアンテナを東向けに立てTPDX。
翌19日~20日は、宿泊先のペンションのプールサイドに、FLAGアンテナを南向けに立て、オセアニアやフィリピン中波DX。

犬吠埼灯台前でのDX成果のリストを公表します。

[ 続きを読む ]

次のDXペディションは…

2017年03月26日 19:26 <--クリックお願い!

今、次に行うDXペディをどうしようかと、考えている。

[ 続きを読む ]

再び、犬吠埼DXペディション1日目

2017年03月20日 23:14 <--クリックお願い!

今日までの3連休、犬吠埼でDXペディションを行って来ました。
桜が満開となる直前までは、このDXペディの話題で、ブログは続きます。たぶん?(笑)

という訳で、再び、最も成果があった、ペディ初日の犬吠埼灯台前の広場でのDXの話題です。

[ 続きを読む ]

犬吠埼DXペディション1日目

2017年03月19日 07:44 <--クリックお願い!

昨日からの3連休。千葉県銚子市の犬吠埼でDXペディションを行っています。

初日のDXの様子を報告します。

[ 続きを読む ]



最近の記事