明日はEスポ、それともフェスティバル?

2010年05月14日 22:52 <--クリックお願い!

さぁ、今週末こそEスポワッチ三昧の週末になるだろうか。
明日は、Eスポ発生がさっぱりの場合、三ッ池公園行きになるかも知れない。

今週末の予定は、明日が病院で定期健診。でも、10時頃には診察も終わり、遅くても11時までには帰宅する。それ以降は、日曜日も含め、ひたすらFM帯ワッチの生活となるだろう。

でも、Eスポは毎日発生しているの?。

そこで参考になるのが、やっぱりNICTのEスポ発生データ。自分は横浜に住んでいるので、参考にするのは東京(国分寺)で測定されたデータ。それをみると、昨日は昼頃、今日は夕方にかなり強いEスポが発生している。

あとは、Eスポワッチ成果がUPされる掲示板。以前はアジア放送研究会の掲示板を参考にしていたが、今では、もっと活発でリアルタイムな書き込みがある、太平洋さんの掲示板DX BBSの情報を参考にしている。
それによると、今日の夕方は九州地方がオープンし、なんと長崎県や鹿児島県のCFM局が受信されている。海外局は、台湾と中国本土(浙江省、上海など)が受信されたようだ。

どうやら、今日はかなり強いEスポが発生したらしい。こりゃ、明日以降も大いに期待かな。
明日は、成果が上がるようなEスポに出会えれば、受信ログと受信音をUPしよう。

でも、もし正午を過ぎてもEスポが全然ダメだったら、三ッ池公園文化環境フェスティバルを見に行く。
見たいステージは沖縄舞踊とロック演奏、お笑い演芸など。そのうち、一番早く始まるのが12:45から始まる沖縄舞踊なので、12:20頃には家を出ないといけない。

明日は、正午過ぎにEスポ発生が発生しているかどうかが、三ッ池公園文化環境フェスティバルへ行くかどうするかの判断基準になる。
まぁ、もしものために、DE1103は持参して出掛けるけど。


明日はどっちだ。・・・by 矢吹ジョー(ん?)
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事