今夜も明日もEスポワッチ

2010年05月20日 22:25 <--クリックお願い!

今夜は帰宅して直ぐ、Eスポ発生時にリアルタイムで受信情報がUPされる掲示板DX BBSを読んだ。すると、強いEスポが発生中の模様。今夜はその情報を読んで、18時半からワッチを開始した所、FM帯のあちこちに中国FM局が入感していた。

18時台後半は、徐々に信号が落ちていく時間帯。もっと早く、17時台からワッチしていれば、結構な数の局が受信出来ただろうが、流石に平日の今日は無理。そのせいか、結局IDを確認出来たのは、たったの一局、89.5MHzの安徽音楽台だった。
でも、IDを聞き取った際、何故か発音が「湖北」のように聞こえた。でも、この波では湖北音楽台は出ていない筈なので、両局のWeb放送とをチェック。すると、番組が一致したのは安徽音楽台の方だった。
では、そのID部分の受信音。

●89.5MHz 安徽音楽台 18:31のID

さて、明日は平日だが一日オフでEスポワッチ。その代わり、土曜日の午後はワッチ出来ないのだが。

今日は、夕方のEスポビックオープン。ならば、明日は午前中の早い時間からEスポビックオープン・・・?。
さて、そう上手く行くかは?だけど、明日は朝8時過ぎから、RXに前にスタンバイ。もしFBなEスポに会えば、リアルタイム情報はBCLコレクションの掲示板にUPするか。

<5月21日追記>
湖北音楽台を89.5MHzで受信したレポートを発見しました。やはり、安徽音楽台ではなく、耳で聞こえた通りに湖北音楽台だったのか・・・。でも、安徽音楽台のWeb放送と番組が一致したのは何だったのでしょうか?。中継だった?。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事