Ks'デンキ 横浜鶴見店開店セールに行って来た

2010年05月27日 21:05 <--クリックお願い!

今日オープンした、Ks'デンキ 横浜鶴見店。朝、ビルの屋上からはアドバルーンが3つも付けられていた。
今日は夕方に買い物に出掛け、昨日買おうと思っていた1TBの外付けHDDを購入した。

今日購入したのは、I・O DATA製の「HDCR-U1.0」、7,980円也。ところが、BUFFALOの「HD-CB1.0TU2」が7,800円。安い方を買おうかと悩んだが、ひかりTVのチューナーに接続するHDDで、推奨されているのはI・O DATAの方。それが決め手となり、I・O DATA製を選んだ。
ただし、BUFFALOの「HD-CB1.0TU2」も動作確認済みのHDDなので、安かった方でも問題無く動く筈。

そして、一番期待していた3,000円以上の商品を購入すると参加出来る、格安商品が買える権利が当たる抽選会。でも、やっぱりノートPCは既に売り切れ。では、4,980円のデジカメを購入出来る権利を当てましょうか。
そう期待して福引のガラガラを回す。すると出て来たのは白い玉。商品は、ザ・ドリフターズの写真が入ったポケットティシュ2個だった。・・・がっくり

ところで、このHDDはワゴンセールの棚に並べられていた特価品。そのせいか?、先日作成したKs'デンキ安心パスポートを提示すると受けられる、その場で3%の現金値引きの対象外と言われてしまい、表示価格での購入だった。・・・ガックリ。


帰宅後、さっそく1.0TBのHDDを接続。試し撮りをしてみた所、思ったよりも綺麗に録画が出来ていた。この画質で140時間の録画が可能なので、まぁ良いか。でも、最新のブルーレイレコーダーなら、1.0TBもあれば900時間も録画出来る機種もあるが・・・。
残念ながら他のディスクにダビングどころかムーブも出来ないので、CS放送の録画以外に用途はなさそうだ。


今度の土曜日は、消耗品のプリンターインクでも買って、再び14,800円のノートPCの購入権GETを狙いましょうか。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事