今週末から横浜開港祭

2010年05月28日 21:08 <--クリックお願い!

昨日購入した1.0TBの外付けHDD。今日は、早くも通常価格になっていた。これでは、実質ヨドバシやビックカメラで購入した値段とまったく同じ。やっぱり、格安で売り出す台数は数量限定だったんだ。
まぁ、所詮はそんなもんか。

では本題。

今週末と、6月2日(水)は横浜開港祭。昨年は横浜港開港150周年だったため、イベントが目白押し。結構盛り上がったが、今年はイベントもかなり減ってしまい、盛り上がりも今一つの感じ。

さて、今年はイベントの写真撮影に出掛けるかどうか。

確実に出掛けるのは、開港祭本番の6月2日(水)に行われる花火大会の写真撮影。打ち上げ本数は、昨年と同じ3,000発。今年も平日に行われるが、打ち上げ開始時刻が20:20からと遅い時刻のため、余裕で行けちゃう大会だ。
昨年は東風だったため、出来るだけ花火の煙を避けようと新港埠頭で写真撮影を行ったけど、ここだと打ち上げ地点からは離れてしまう。出来れば、臨港パークの中央寄りか、ぷかり桟橋手前のインターコンチネンタルホテル前がベスト。
でも、こればっかりは当日の風向きで変わるので判らない。

まぁ、でも19時頃に到着しても花火の撮影場所を検討出来ちゃう大会は、ここ位のものだけど。

土日に行われるイベントの写真撮影に出掛けるかどうかは、当日の午前中のEスポ発生状況次第、かな。

昨年の横浜開港祭で行われたハマこい踊りイベント
昨年の横浜開港祭で行われたハマこい踊りイベント



昨日、当ブログの一日辺りのアクセス数が、過去最高の457回となりました。週末ではなく、平日に記録したことに驚きを感じています。
皆様のアクセスに感謝致します。有難うございました。今後も、当ブログを宜しくお願い致します。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事