スーパー三和横浜鶴見店のオープン日

2010年06月08日 19:43 <--クリックお願い!

このFC2ブログには、GoogleやYahoo等の検索サイトから訪れたさい、何の検索キーワードでこのページを見つけ、訪れたのかが判る機能がある。・・・多分、他のブログサービスにもあると思うけど?。

先々週、平日にも関わらず過去最高数のアクセス数に達した。その後も、1ヶ月前には考えられない、平日200オーバーのアクセス状態が頻発している。その理由が、この機能でハッキリした訳だ。

最も多い検索キーワードは、「スーパー三和横浜鶴見店」だった。てっきり、「ケーズデンキ横浜鶴見店」とばっかり思っていたが、そうではなかった。

「ケーズデンキ横浜鶴見店」のオープンはTVCMでも流されていたせいで、オープン日は事前に判る。しかし、スーパーのオープンをTVCMで告知する店舗など、まずはないだろう。しかも、当初は6月2日とも告知されていたオープンが、いまだに6月中旬と告知されているだけで、具体的なオープン日は不明のまま。その情報を知りたくて入れた検索キーワードに引っ掛かった、自分のブログにアクセスが集中しただけ。

少々がっくりだけど、現実はこんなもんか。

で、同じキーワードでも引っ掛かる地域毎の掲示板で、かつての2ch掲示板とそっくりなサイトがある。そこには、尻手とその周辺のお店情報など有益なものもあるが、やっぱり2chライクの掲示板なので、「えっ?」という書き込みもある。

そんな掲示板にあった情報で、かつ情報源が記されていなかったので信用度は?状態だけど、
 スーパー三和横浜鶴見店のオープン日は6月18日。
とある。

でも、既に6月中旬オープンと、店の前にも張り出されているのは事実だし、20日を過ぎれば下旬と云う表現をするだろうから、あながち間違い無い情報かも。

ちなみに、先程見に行った状況は内装工事の最終段階で、商品を並べる棚類は隅っこに置かれているだけ。でも、まだ10日もあると考えば、この状況も理解出来る。

ラゾーナ川崎のスーパー三和には無い、不二家のケーキショップもオープンするし、家電量販店よりスーパーは身近な存在だし、地元民はやっぱり期待してるんだよね。

あと10日かぁ。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事