スーパー三和横浜鶴見店に行ってみた

2010年06月19日 23:31 <--クリックお願い!

日本代表、負けてしまいましたね。
でも最小失点での敗戦なので、次のデンマーク戦に勝てば、まず間違いなく決勝トーナメントに進める筈。次の試合は頑張って欲しい。

さて、今日のEスポは予想通り、ロシアの60~70MHz台のFM局が強く入った時間帯もあったけど、さっぱりの状況でワッチの気力は出ず。

今日は午前中に病院で定期診断を受け、午後は床屋と、昨日オープンしたスーパー三和横浜鶴見店内にある洋菓子店の不二家でシュークリームを買い、それを食べながらHP更新のネタ作成。
19時からはTV朝日のサッカー日本代表戦中継にかぶりついていた。

Eスポの大オープンがある日は、おおよそ朝8時には中国TV1~3chのTV局が入感し、FM帯でも弱いながらも引っ掛かる海外FM局が出始める筈。ところが、弱く中国TV1chしか音になっているだけ。その後はロシアFM局のうち、60~70MHz帯のR.MayakやR.Rossiiが聞こえた程度。これではワッチする気力も出ず、髪も伸びて来たので床屋へ行った。

そこからの帰り、ついに昨日オープンしたばかりのスーパー三和横浜鶴見店に入ってみた。

スーパーとして考えると、店舗面積は結構広く、店の人が言う話では、ラゾーナ川崎の中にある、スーパー三和ラゾーナ川崎店の約2倍の面積があるとか。昨日から明日までの3日間はオープン記念のバーゲン中。明らかにラゾーナ川崎店より、2割は安い商品も結構並んでいた様子。

で、甘党の自分は、その中にある洋菓子店「不二家」の店舗で、その名も「おいしい! でっかいシュークリーム」を買って来た。この商品は、不二家の他店舗で買うと110円するが、オープン記念で安く売っていて80円。家に持って帰って食べたが、結構美味しい。

不二家の「おいしい! でっかいシュークリーム」

あとラゾーナ川崎店との徹底的な違いは、イートインのコーナーがあること。不二家で買ったケーキやソフトクリーム、その隣にあるベーカリーで買ったパンを、そのイートインコーナーで食べられる。ラゾーナ川崎では、スーパー三和には無いけれど、グランドフーズにはイートインがある。そんな感じのスペースだ。
あと、まるで100円ショップみたいなコーナーもあった。


果たして明日は、強いEスポが発生するでしょうか。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事