猛暑の中CFM局受信の旅へ

2010年08月17日 21:49 <--クリックお願い!

いよいよ明日の朝、東海、関西、及び山陰地方の未受信CFM局を受信するための旅へと出発する。

昨日、今日と関東地方では記録的な猛暑が続いている。その猛暑が西日本へ移動中とかで、明日からのCFM局受信は、その状況下で行うこととなりそう。
今回の旅では全11局のCFM局中、3つのCFM局が宿泊先ホテルでの受信。残り8局が外での受信だが、この猛暑では、外で受信する8局の場所も考える必要がありそう。

今回の旅では、島田市と草津市のCFM局は、駅ホームか駅前の喫茶店等での受信を想定。でも、島田駅ホームには、冷房の効いた待合室はあるのかな?。草津には冷房の効いた待合室の他、駅前にはデパートもあるので、多分大丈夫だろう。

問題は、天橋立を見下せる展望台で受信しようと思っていたFMたんご。暑さのせいで展望台に長居出来ない状況なら、峰山へ行くしかないけど、駅から一番近いファーストフード店が2kmも離れている。駅前にコーヒーでも飲みながら受信出来るようなお店、果たしてあるだろうか。

他には豊岡、鳥取、米子、津山でホテル以外の場所で受信となるが、いずれも駅前に喫茶やレストランも入った大型店舗があるので、コーヒーを飲んだり食事をしながら受信が出来そう。


局訪問だけど、豊岡のCFM局スタジオは、豊岡駅直結の大型店舗最上階にあるので、局スタジオを見に行くのは確定。他に、京丹後市のFMたんご、津山市のエフエム津山のスタジオを見に行こうと思っている。


今週は記録的な猛暑。この暑さは、CFM受信にどのような試練を与えるのだろう。

帰って来るのは土曜日。ブログへの記事UPは、それまでお休みである。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事