エフエムつやまからベリ到着

2010年09月06日 21:03 <--クリックお願い!

今日、岡山県津山市のエフエムつやまから、先月送った受信報告書に対する返信が届いた。

送られてきたのはベリカード、ステッカー、番組表の3点。

ベリカードには「受信レポートを受理しました。」と、エフエムつやまの局長の名前入りの文章が印刷されてはいるが、受信データの記述はされていなかった。
受信報告書の感想で書いた意見に対する回答が、ベリカードに記述されていた。それといっしょに、受信日時が書かれていれば完璧だったのだが、んー、残念。

エフエムつやまのベリカード


ステッカーは黒と赤のみ、文字をメインとしたシンプル目なデザインだった。

エフエムつやまのステッカー


返信に要した日数は11日間。

さて、残るCFM局は、FM CASTLE、FMたんご、FM JUNGLE、RADIO BIRD、レディオ津山の5局。返信はいつ届くだろう。今週末は某DXクラブの投稿締め切りなので、早く返信が来て欲しいゾ。

スポンサーサイト





コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    イイ感じのカード

    なんとなく手作り感があって“ベリカードらしい”ベリカードですね。
    データが記されていればホントに完璧ですが。
    予算その他の事情で、レポートに対して全く音沙汰の無い局もありますが、こうしてベリカードを発行してくれる局は有り難いなぁ~と思います。

    そういう自分は、最近また地方の中波局にレポートを出してます。
    意外に担当者が私信を添えてくれることが多く、けっこう楽しいものです。

  2. 管理人 | URL | pfBXVH1c

    RE:イイ感じのカード

    Futianさん、いつもメッセージを有難うございます。

    CFM局の場合、県域局には無い手作りでのベリカードを発行している局がかなりを占めます。
    それはミニFM局にも言えることですが、確か東京都練馬区のミニFM局は、KDXC会報の表紙を書いていた方がデザインしたカードです。このミニFM局も、来年以降にCFM局への昇格を計画しています。

    今回の旅行で得たCFM局からの返信により、自分が返信を得たCFM局総数は200局を超えました。

    自分も地方中波局へのレポート送付を考えています。NHKでも地方独自にベリカードを発行している局も多い。しかし、NHKのカードはラジオジャパンしか持っていない(受信報告書を送ったことが無い)ので、その辺りを狙ってみようかと考えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事