カメラ試写とワッチとB-1グルメと

2010年09月17日 23:36 <--クリックお願い!

明日からの3連休、お金を掛けずに近場へ、カメラ試写とモバイルワッチと。これだけの3連休だけでは勿体無い。

明日と明後日は、関東での初開催となる厚木B-1グルメグランプリ。当初、前売りチケット完売のため行けないと思っていたが、当日の会場でも販売することを知ったので、予定を変更して出掛けることにした。

結果、B-1グルメとカメラ試写とモバイルワッチの3連休となる。

B級ご当地グルメ日本一決定戦「B-1グランプリ」は、今年初めての関東での開催。過去のこの大会で優勝した「富士宮焼きそば」、「横手焼きそば」、「厚木シロコロ・ホルモン」は、この大会でグランプリを受賞したことにより、ご当地を越えて全国区のグルメメニューになったのは余りにも有名。

でも、それだけなら行こうとは思わない。ところが、今度の大会では、自分が子供の頃に育った町、宮城県石巻市の「石巻焼きそば」が初登場する。この事を知り、無性に行きたいと思うようになった。

この焼きそばは1950年代に誕生したらしいが、少なくとも自分が住んでいた頃には、その名前を聞いたことが無い。石巻生まれの自分の母親も知らないと言っている。ということは、東京に引越ししてきた昭和50年代半ば以降に広まったのかな。
そこでWikipediaで調べた所、「B-1グランプリ」などで焼きそばが相次いでグランプリを取ったことにより、2008年に名物化する動きが始まったらしい。これでは、知る訳が無いよね。

明日は開場時間ジャストには行き、真っ先にこの焼きそばから食べてみようかと思っている。
今年の参加チームは過去最高の46団体。ここで実際に食べてみて、旨いと思ったメニューに割り箸で投票するのだけど、どう考えても46メニューも時間内に食べれる訳が無い。
石巻焼きそば以外のメニューは何を食べようか。今、それを悩み中である。


明後日は、葛西臨海公園でモバイルワッチとカメラ試写をするつもりだ。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事