川崎みなと祭りとフードフェアと

2010年10月06日 22:52 <--クリックお願い!

今週末は三連休。そのうち、土日の2日間は川崎市東扇島の東扇島東公園で「川崎みなと祭り」、日本食肉流通センターで「ちくさんフードフェア」が開催される。

昨年は、東扇島東公園の「川崎みなと祭り」には出掛けていない。さて、今年はどうしようかな。

家族からの要求?で、体育の日の11日は焼肉をすることになった。しかもブランドものの和牛肉を使っての焼肉である。・・・なんという贅沢。
ということは、「ちくさんフードフェア」には何が何でも行かなくちゃならない。昨年は、値札価格の20~30%の値段で和牛や豚肉を購入。近所のスーパーなら総額1万円程度はしそうな肉類等を、総額2,600円で買って来たので、そんな要求が出るのも仕方が無いのか。それとも、ここ最近の週末は東扇島にばかり出掛けているせいなのか・・・。

昨年は、東扇島東公園でのイベントには行かなかった。で、今年のイベントメニューを見ると、よさこい踊り、クラシックコンサート、フラダンスショー、ロックフェスティバルなど色々ある。
昨年はYMOの坂本龍一が演奏に来ていたそうだが、それを知ったのはつい先週の話。しかも、そのロックフェスティバルは善意のカンパで運営される。そんなライブで坂本龍一の演奏が聴けるのだから、もっと細かくイベント内容をチェックして行くべきだったなぁ。

で、今年はどんな有名人が来るのかと思えば、ロックフェスティバルはインディーズ系アーティストが中心。でも、中には有名なライブハウスでライブを行っているアーティストも来るとか。でも、参加者一覧を見ても、知っている人は誰一人としていない。

その代わり、何故かフラダンスショーで知っている芸能人が来る。ドリフターズの中本工事なのだが、なんでフラダンス?。

タダ問題なのは、その2つのステージショーが行われる日曜日の空模様は、曇時々雨の予想。うーん、雨の中見る程のイベントでもないような・・・。


結局、今度の週末予定は、土曜日がイベントの混雑を避けるため、東公園を避けて西公園でモバイルDX。日曜日は空模様次第で、「ちくさんフードフェア」のみか、「川崎みなと祭り」にも行くか。月曜日は何処にも出掛けず家でゴロゴロか、それともチャリで10分で行ける三ッ池公園でモバイルDXか。

あっ、そうだ。今度の日曜日は109シネマズデーで1,000円で映画が見れる日。その値段に300円をプラスすれば3D映画が見れるので、「THE LAST MESSAGE 海猿」を見に行くかな。でも、そうなると日曜日は「ちくさんフードフェア」のみかなぁ。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事