週末は台風かも

2010年10月27日 22:24 <--クリックお願い!

今週末はお台場で「ドリーム夜さ来い祭り」と、川崎の「川崎ハロウィンパレード」が行われる予定だが、とっても気になるのが台風の動き。

さて、週末はイベントを撮りに行くべきか・・・どうしよう。

どちらも雨天決行のイベントだが、流石に台風直撃した場合はどうなるものか。
多分、雨風の強さの具合で実施可否を判断するものと思う。出掛ける前に、主催者HPのチェックは必須だが、それ以前に、雨の中の写真撮影をしたのではカメラを壊す恐れもあるので、今年は両イベントとも写真撮影を断念した方がよさそうだ。
「がっくり」

仕方が無いので、今週末は家でワッチでもしているか。と思っても、雨風の状況次第ではアンテナも出せなくなる恐れも。普段はバルコニー手擦りに取り付けてワッチするが、それが出来ない場合は、バルコニー奥にポツンと置くだけ。これでは、よっぽど信号が強い国際局や、近隣諸国の国内局位しか聞こえない。
今度の日曜日朝は、グァムのAWR日本語放送最後の放送なので、それを聴いて受信報告書を書く。それだけで終わってしまう週末も、なんか詰まらないけど。


台風の予想進路が変わって、週末の雨は無くなったなんてこと、起きてくれないかなぁ。

スポンサーサイト





コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    今週末は…

     なにやら台風がやって来そうです。雨はともかく、強い風はどうにか吹きません様に。

     「AWR希望の声」が日本語放送をヤメてしまいますね。残念。

     番組作りが堅実な感じがして好きだったんですが、時代の流れは如何ともし難いのでしょうか。女性アナウンサーも、森田さんや永田さんなど、きれいな声の人が揃っていて、雑音混じりに聞こえてくるアナウンスに癒されたもんです。

     他にも、アノ局は存続がどうのっていうような噂が伝わって来たりしていますが、つくづくリスナーっていうのは無力だな~と感じてしまいます。
     

  2. 管理人 | URL | FSYT/83M

    Re:今週末は…

    Futianさん、メッセージをありがとうございます。
    今回の台風は雨台風のようですね。昨日の予想よりも速度を上げたため、最接近は明日の夜。そのせいか、日曜日の雨の不安は少なくなりました。お台場のヨサコイは断念ですが、川崎ハロウィンパレードの写真撮影は出来そうです。

    さて、KTWRの時もそうでしたが、AWRもKDXCのハムフェアブースに来てくれるなど付き合いがありましたね。KDXC運営委員経験者の中には、放送にも出演した経験がある人もおり、我々にとっては馴染みの局でもありました。
    そんな局の日本向け日本語放送が無くなるのは、結構寂しいもんです。

    >他にも、アノ局は存続がどうのっていうような噂が伝わって来たりしていますが
    ここ、何処の放送局でしょう?。自分は想像がつかないのですが・・・。
    その反面、トルコのV.O.Turkeyが日本向け日本語放送を開始する計画があるという話が伝わっています。実際にスタートするのはまだ先のことだとは思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事