明日は川崎ハロウィン

2010年10月30日 19:28 <--クリックお願い!

今日の台風は予想よりも南を通過してくれたお陰で、暴風圏が横浜市内に掛かることもなく、風雨の強さは思っていた程では無かった。

明日の日中は晴れ間もありそうな天気予報。川崎ハロウィンパレードは問題無く行われそうだ。

10時半より参加者のエントリーが始まり、11時頃からは、参加者の紹介がステージで行われるのが例年のパターン。このステージでの紹介が始まる前にチネチッタ前に到着し、参加者の写真を撮るつもり。この時間帯は仮装した参加者の方々がポーズを取ってくれたりするので、パレードとは違ったフレンドリーな写真が沢山撮れる。

パレードは14時半からだが、昨年と同様に最前列を確保して写真を撮りたいので、その40~50分前には場所を確保するつもり。例年、チネチッタ通りと新川通りとの交差点付近で撮影をしているが、信号が変わりそうになるとパレード参加者がダッシュしてしまう。そのため、写真撮影に失敗するケースも目立ったので、今年はスタート地点であるチネチッタの前から数十mしか離れていない位置で撮影し、さらに平和通り商店街で撮影するつもりだ。


例年、ジブリアニメのキャラクターに変装をする人は必ず出るので、今年はアリエッティに変装する子供達が出てくるだろう。他にスターウォーズのダース・ベイダーと戦闘員に変装する人は毎年、必ずと言って良いほど出てくる。

今年ヒットした映画で、仮装ネタになりそうなものと言えばアバター。きっと、これに仮装する人は出てくるよね。


さて、明日が楽しみになって来たぞ。

2009年の川崎ハロウィンパレードから
2009年の川崎ハロウィンパレードから



それから、明日の朝はAWR日本語放送の最終回。これも忘れずに聴かないと。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事