川崎ハロウィンパレード(最終回)

2010年11月02日 21:01 <--クリックお願い!

一昨日の日曜日に行われた川崎ハロウィンパレード。

最終回では、パレード終了後に川崎チネチッタ前で撮影した写真を中心に公開しよう。

パレードも終了し、参加者達に残っているイベントと云えば、ハロウィンアワード。でも、今年もこの授賞式が始まる直前に帰宅。後でカワサキハロウィンのTwitterで知ったが、準グランプリは「ブロッコリー」。

準グランプリ受賞のブロッコリー
準グランプリ受賞のブロッコリー


そしてグランプリは「落ち武者サムライブルー」だったそうだ。

グランプリ受賞の落ち武者サムライブルー
グランプリ受賞の落ち武者サムライブルー


この2組は偶然にも、パレード開始前にコンテスト審査会場で写真を撮っていた。


さて、いよいよパレード終了後のフレンドリーな写真公開に移ろう。
コンテストやパレードの緊張!?から開放され、この時間帯は参加者同士の即席撮影会が行われている。

一番注目を浴びたのが、子供達に一番人気があった仮面ライダー勢揃い。自分が子供の頃にTV番組で見た、初代仮面ライダーや仮面ライダーV3を始め、仮面ライダーX、ライダーマン・・・。さらにはショッカー戦闘員もいた。
多数の仮面ライダーとショッカー戦闘員とが仲良くペアで写真撮影。その場所では、次から次と小さい子供達とその親達が、一緒に写真撮影をしようと行列を作っていた。

仮面ライダーV3
仮面ライダーV3


仮面ライダーとショッカー戦闘員が仲良く写真撮影
仮面ライダーとショッカー戦闘員が仲良く写真撮影


ハロウィンらしい飾りの前でポーズを取るネコと熊?

ネコと熊がハロウィンの飾りの前でポーズ
ネコと熊がハロウィンの飾りの前でポーズ

スターウォーズの戦闘員は、4名の女性達とポーズを取ってくれた。

スターウォーズの戦闘員と4名の女性達
スターウォーズの戦闘員と4名の女性達

ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじは、プリキュアと2ショット。TVアニメ上では絶対に無い組み合わせだよね。

ゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじとプリキュア達のスナップ
ゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじとプリキュア達のスナップ


最後は、仮装するのは人間だけじゃない。ということでサングラスを掛けた犬。この写真はパレード開始前に撮影しました。

サングラスを掛けた犬
サングラスを掛けた犬



明日は航空自衛隊「入間基地」の航空祭。5年振りに行ってみるつもりだ。
当時持っていたカメラよりも、かなり性能はUPしているので、前回は殆ど撮れなかった、ブルーインパルスの曲芸飛行の写真や動画も撮れるものと思う。

そのため、明日は5時半起きだぁ。

...川崎ハロウィンパレード 終り



コメント

  1. Art in Heart Heart in Art

    グランプリのチームのリーダーの子が一昨年の卒業生の教え子です。
    写真を捜したらこの写真の写りがよく、どんな仮装か詳細に分かりました。
    私のブログでこの報告をしたいのですがこの一枚の写真をお借りしたいのです
    コチラのサイトアドレスも表示させてください
    http://blogs.yahoo.co.jp/k_i_a_r_i/27074696.html
    ダメでしたらご連絡頂ければすぐに削除致します

    公式サイトに受賞者のことが未だ乗っていないので、
    よろしご配慮下さい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事