今年は紅葉外していきなりイルミ

2010年11月15日 21:12 <--クリックお願い!

先週末、六本木の東京ミッドタウンや六本木ヒルズなど、有名処のクリスマスイルミネーションが始まった。
今年は、今週辺りから写真撮影を開始する予定である。

2009年の東京ミッドタウン スターライトガーデン
2009年の東京ミッドタウン スターライトガーデン


今月から、休みが土日とは限らない仕事をしている。その代わりに休めるのは平日の何処かの日で、しかも連休は滅多に無い。そのため、遠出で紅葉撮影に出掛けるのは体力的に難しい。今年の紅葉撮影は、東京都区内と神奈川東部のみに限定することになるだろう。

その代わり、今月から出掛けようと考えているのが、例年なら12月に集中して出掛けているイルミネーション撮影。休日前の夜間に写真撮影に出掛けるのが基本パターンとなるだろう。

とりあえず、クリスマスイルミネーション写真撮影のスタートとなる今週は、六本木に行こうかと考えている。今まで、混雑のため三脚を使うのが億劫になる六本木ヒルズの「けやき坂イルミネーション」や、東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」で、FinePix HS-10の5軸ブレ防止機能が威力を発揮出来るかどうか。

その実力を試す大きな機会にもなると思う。


ところで、昨日の日曜日は仕事だった。その代わりに明日が休み。明日は夕方に多摩川台公園でDX。その成果は明後日のブログで。
そして、今年最初のイルミネーション写真撮影は金曜日の夜になるだろう。・・・って、金曜夜の六本木は混むかなぁ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事