自転車盗まれた(;_;)

2011年01月15日 06:06 <--クリックお願い!

昨夜、自転車が盗まれました・・・

マンションの駐輪場に停めていた、RENAULT(ルノー)のクロスバイクCRB7006が盗まれてしまいました。購入したのは昨年の7月。まだ半年しか経っていません。
同様な事件は、自分のマンションのみではなく近隣でも頻発。特にJR川崎駅前の駐輪場に停めた場合は、毎日の被害を聞いていたので、常にダブルロックをして対策を立てていた。それなのに・・・。

生憎、購入時に行ったのは防犯登録のみで保険には加入していない。RENAULTは盗難時に保障してくれる自転車メーカーでも無いし、困ったゾ。
そこで調べていると、マンション購入者は当然加入している火災保険。これが自転車盗難の保障もあるらしい。先ずは保障内容をチェックしてアクセスしてみるか。

最近、自転車を居室に置く人が増えているのもこのせい。そのせいか、折り畳み自転車をよく見かける。
折り畳み自転車は、ウチにもあり輪行専用に使用していた。保管場所も居室内である。
当分は自転車の購入はせずに、出掛ける時は折り畳み自転車にするか。


今日は警察に行き被害届。それから、マンションの防犯ビデオチェック。
繁華街の駐輪場での被害ではなく、マンション駐輪場内での夜間~早朝の被害。しかもダブルロックしている自転車だ。だから、いたずら目的はとうてい考えにくい。犯人は多分、海外の何処かにでも密輸して、利益を得ようとしてしているヤツらだろうなぁ。

盗まれた自転車
盗まれた自転車はこれ


スポンサーサイト





コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    災難でしたね

     普段自転車に乗る事は無いんですが、ルノーの自転車ってなると、「あ、ちょっとイイかな」なんて思ってしまいます。
     何にせよ、盗まれるっていうのはショックですね。
     盗んだ自転車は、海外に持ってかれちゃうんでしょうか。
     自転車でもルノーのブランドだと需要もあって、盗むリスクを冒すだけの価値があるってことなのかな。
     保険が効くと良いですね。

  2. そりゃたいへん

    私も独身時代鷺沼の寮から東急鷺沼駅まで行くのに自転車使ってた時期ありました。でも2回も駅の駐輪場で盗まれ、バスがなくなると、宮崎台の駅から246横断して寮まで帰った思い出があります。今は急坂すぎてチャリンコは無理です。

  3. 管理人 | URL | FSYT/83M

    自転車が帰って来ました

    Futianさん、ウマダイスキさん、お見舞いのメッセージを有難うございました。
    記事にも書きましたが、近所のショッピングセンターの駐輪場に乗り捨てられていたのを発見。警察の手続きも終わり、無事に帰って来ました。ホッとしてます。

    鍵を替えたり、保管場所も考えなくちゃイケマセンね。今度の週末には対処するつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1420-8a6f599a
この記事へのトラックバック



最近の記事