今週末はBCLと写真

2011年02月18日 23:54 <--クリックお願い!

そろそろ、梅が咲く頃である。しかも、今週末は土日とも天気は良さそうだ。
という訳で、今週末は土曜日がBCL。日曜日は梅(河津桜かも?)の写真撮影に出掛けるつもりだ。

土曜日は、多摩川台公園でのワッチ。
先日のJSWCミーティングで一緒だったメンバーのうち、自宅から多摩川台公園へ、自転車で十数分で行けてしまう方が2名おられた。
ここは多摩川を見下ろし、当日の天候次第だが、夕日と富士山というシルエットを眺めながらも、自宅で通新型RXを使用してのワッチよりも成果が上がる。そんな環境でのワッチは、気分もすっきりするので誘ってみた。
ただ、明日は最高気温が10度の予想とちと寒い。そんな訳で、みんなが揃ってのワッチになるかは判らないケド。


日曜日は梅の写真撮影に出掛けるつもり。東京・神奈川の梅の名所のうち、今週末にほぼ満開となるのは小田原の曽我梅林。しかし、ここは過去に出掛けたことがある。
もう一つ、梅で有名な所と云えば、横須賀の田浦梅林。ここへは一度も出掛けたことが無い。また、同じ京急沿線の三浦海岸にある河津桜も、今週末辺りには7~8分の咲きにはなるだろう。

田浦梅林は駅から遠いのがネック。でも、同じ京急沿線の三浦海岸の河津桜とペアで写真が撮れるのは魅力だ。
だだ、田浦梅林の梅が満開になるには、あと少なくとも一週間は掛かりそう。でも、同じ京急線の沿線なので、フリーきっぷを使えばかなりお得。午前中は田浦梅林の梅、午後は三浦海岸の河津桜。そうゆう組み合わせも面白そうだ。

世田谷区にも比較的、規模が大きい梅林が小田急線の梅が丘駅近くにある。こちらは、その気になればサイクリングを兼ねることも可能かも。

まだ何処へ行くかは決まらないが、なるべく満開な梅の花が見れる所へ行きたい。明日の夜、ブログに載せられた情報を見て行き先を決めようと思う。

曽我梅林の梅の花
2008年に撮影した曽我梅林の梅

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1437-9ac58974
    この記事へのトラックバック



    最近の記事