プロ野球開幕で・・・

2011年04月12日 21:21 <--クリックお願い!

今年のプロ野球の開幕は、特別な意味を持つ。
例年なら応援する球団はジャイアンツだだ一つ。しかし、今年はそれ以上に応援したい球団がある。

自分が子供時代に育った宮城県。そこを本拠地とする東北楽天イーグルスは、今一番応援したい球団になった。楽天イーグルスの選手は被災地の避難場所へ行き、被災者を激励した。
逆に、3月開幕に最後までこだわったジャイアンツのフロントは、メチャ嫌いになってしまった。(もともとナベツネは嫌いでしたが)
しかし、ジャイアンツの選手達はフロントの意向に反発し、パ・リーグとの統一開幕日を主張していた。だから、選手は今まで通り応援する。フロントと現場は違うのです。

阪神淡路大震災が起きた年は、オリックスが優勝した。それが被災者を勇気付けた話も聞く。
もし楽天が優勝すれば、それは東北地方の復興に力強いメッセージとなるだろう。

今日の開幕戦、BSで中継録画を見ていた。ホームランを打ってヒーローとなった嶋のインタビューで、「東北の皆さんと一緒に戦っている・・・」と、目を潤ませながら言っていたことが印象に残った。

↓YouTubeにありました。


スポンサーサイト





コメント

  1. 春とさくらとうつ病と

    例年この時期になるとうつ病がきつくなります。朝早くめがさめ、頭痛く、外出がいやになり、引きこもりが始まります。今真っ最中です。もう自然にまかせるだけです。今日13日まで5日間も当欠、これから我慢して夜勤勤務につくつもりですが、不安いっぱいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事