府中市郷土の森でアジサイ

2011年06月26日 23:13 <--クリックお願い!

今日も強いEスポ発生を信じて、正午まで粘ってワッチ。しかし、聞こえた局は中国・黒竜江省とロシアの局が数局、それと沖縄のFM局の弱々しい信号が届いた程度。

これではワッチする気力も沸かず、午後からはアジサイの写真撮影に出掛けて来た。

午後から出掛けたのでは、遠い場所へ出掛けるのはまず無理。我が家から近い、アジサイの名所に行くしか無い。
という訳で、我が家から60分以内で到着する「府中市郷土の森」に出掛け、アジサイの写真を撮って来た。

この場所へは、3年前に梅の写真撮影に出掛けた以来。4年前にはアジサイの写真撮影でも訪れている。

ここは、最寄駅の府中本町駅から徒歩20分程かかるので、今回は輪行スタイルで出掛けることにした。
行きは府中本町駅から5分程で到着。帰りは、多摩川サイクリングコースをメインに登戸まで走り、そこから電車で帰宅。今日はサイクリングにはちょうど良い気温だったので、快適なロードも体験出来た。

それにしても、川崎側と違って東京側サイクリングロードはホントに走りやすい。なんで、こんなに違うのだろう。


さて、肝心のアジサイの写真。西洋アジサイは枯れ始めた花も目立ち、そろそろ終わりの時期が近付いて来た感じがした。場所は違うが、先週まではまだこれからというアジサイもあったが、今日見たアジサイにはそれは無し。

と言うことで、来週もアジサイ写真撮影に出掛けるなら場所も考えないといけないかも。

では、撮影したアジサイの写真8枚をUPします。

府中市郷土の森のアジサイ(1)

府中市郷土の森のアジサイ(2)

府中市郷土の森のアジサイ(3)

府中市郷土の森のアジサイ(4)

府中市郷土の森のアジサイ(5)

府中市郷土の森のアジサイ(6)

府中市郷土の森のアジサイ(7)

府中市郷土の森のアジサイ(8)


さて、来週末はアジサイ写真撮影のラストウィークになるだろう。Eスポの状態も気になるけど、アジサイの写真撮影を優先させようと考えている。

でも、天候次第だけど。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事