熱海海上花火大会

2011年08月09日 21:20 <--クリックお願い!

ハマでシゴトをしているメリット?
平日でもシゴト終了後に熱海の花火を見にいけちゃうこと。

という訳で、昨夜は熱海港で開催された熱海海上花火大会に2年振りに出掛けて来た。

熱海の花火打上げ開始は20:20と遅い。多分、花火大会会場には、熱海市内のホテル宿泊者専用の花火観覧場所も設けられている。その宿泊者がホテルでの夕食を終えてから見に行けるように配慮したものだろう。

また、ホテル宿泊者以外も利用出来る有料の花火観覧席はあるが、無料の観覧場所でも空きスペースはたっぷりとあるので、わざわざ有料席を買うまでもない。

過去二度の訪問でこの状況は把握しており、打上げ直前に到着しても、花火を撮影する場所の確保は余裕があることは判っていた。それと、気象庁HPで確認すると、昨夜の風向きは花火を見るのに適した陸地から海の方向へ吹く風。それが、熱海の花火写真撮影に出掛けようと判断した理由になった。

花火打上げ会場に到着したのは20時過ぎ。カメラをセットし、写真撮影をスタンバイ出来たのは20:15と、ギリギリの時間だった。

でも、撮影場所が余りにも花火打上げ場所に近過ぎてしまい、尺玉がカメラのファインダーに入らないミスをしてしまう。熱海港ではなく、ビーチがベストの位置なのは判っていたが、時間がギリギリ過ぎたせいか、そのことをすっかり忘れていた。

仕方が無く、尺玉の写真撮影は諦めた。ドジだなぁ。

では、昨夜撮影した花火の写真です。

2011年8月8日 熱海海上花火大会(1)

2011年8月8日 熱海海上花火大会(2)

2011年8月8日 熱海海上花火大会(3)

2011年8月8日 熱海海上花火大会(4)

2011年8月8日 熱海海上花火大会(5)

2011年8月8日 熱海海上花火大会(6)

年8月8日 熱海海上花火大会(7)

年8月8日 熱海海上花火大会(8)

年8月8日 熱海海上花火大会(9)

年8月8日 熱海海上花火大会(10)


スポンサーサイト





コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    熱海の花火、見たい!

    熱海の花火は伊豆地区ではダントツですね。

    沼津(伊豆とは言えないか)や伊東も結構大掛かりですが、やはり熱海が一番見ごたえがあると思います。

    ウチの近所(修善寺とか大仁)の花火大会は一発ごとに「次は〇〇商店提供、ジャンボスターマインです」とかのアナウンスが入るので、長閑と言えば長閑なんですが、ちょっと寂しい感じもします。

    ちなみに、私的に熱海で花火を見るオススメスポットは、熱海城の駐車場です。適度に花火から距離があり、熱海の街を見下ろせてイイ感じです。 


  2. 西口 | URL | FSYT/83M

    Re: 熱海の花火、見たい!

    確かに、熱海の花火は見応えがあります。
    以前、しば良平さんも一番見応えがある花火は熱海だと言っていたことを思い出しました。

    残念なのは30分間で終ってしまうこと。7月末~8月は毎週のようにあるのだから、1~2回位はお休みする代わりに、1時間半打上げを行う日を1回でも設けてくれないかなぁ。そんなふうに思っています。

    熱海城の駐車場。という事は車で行く必要アリですよね?。自分にとっては、それは少々難しいかも。熱海ロープウェイで行く手はあっても、最終便が花火の終わる10分後なので。

    どこか熱海の海を見下ろせる公園で、かつ熱海駅か来宮駅から徒歩圏内なんて場所があったら良いのですが。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1548-4eb4f5c7
この記事へのトラックバック



最近の記事