さぁ3連休

2011年09月15日 22:34 <--クリックお願い!

明後日からの三連休。昨日までは、三連休中の天気は晴れか曇りの予想で、三日間ともプチペディOKと思っていたが、土曜日は雨模様の天気予報に変わってしまった。

せっかく、今回の連休中に出掛けるつもりの、新たなプチペディ会場を見つけたが、さて、どうなるだろう。

今回の三連休中、雨の心配が無い日のうちの一日は、新しいプチペディ会場での受信を試す。

その新たなプチペディ会場とは、横浜市金沢区野島にある「野島公園展望台」。ここは高台の天辺にあり、展望台は標高57m。東京湾側を見下ろし、天気の良い日には富士山も見えることもあるとか。

展望室は屋外にあるので、川崎マリエンでのワッチのように、外付アンテナの架設がしにくい環境ではなさそうだ。ここでは、AN-1を持参しワッチを試みようと思っている。

でも、ここは夕日や夜景でも有名な場所らしい。ワッチは日没前の17時頃から3時間程度しようかと考えているので、まさしくその時間にぶち当たる。混雑していなければ良いのだけど。

その場所はここである。



もう一日は、毎度の東扇島にしようかと思っている。


雨模様の予想が出ている土曜日は、現在開催中のヨコハマトリエンナーレに行ってみようかと思っている。

先月、「神奈川新聞花火大会」有料会場のチケットを買った際、花火観覧有料会場チケットとともに、ヨコハマトリエンナーレ2011の特別連携セット券との引換券が付いていた。この券の前売り価格は1,400円。花火観覧有料会場チケットは2,000円だったので、実際の花火会場入場料は600円だったと言う事になる。

現代美術にはさほど興味はないのだけど、せっかくチケット引換券があるので勿体無い。という訳で、三連休中のうち雨模様になりそうな日は、この現代美術展ヨコハマトリエンナーレへ行ってみようかと思っている訳で。


今週末の三連休は、こんな週末になりそうだ。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1569-92bcc4e0
    この記事へのトラックバック



    最近の記事