八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」

2011年09月18日 12:25 <--クリックお願い!

昨日、野島展望台でのDXを終了した後は、八景島シーパラダイスで花火シンフォニアを撮って来た。
その写真と動画をUPしましょう。

連休初日で花火打上げがある。きっと混雑するんじゃないかと思い、早めに行ってみて場所取りが難しそうなら、海の公園で撮るかと思っていた。
そのため、花火打上げ会場の八景島シーパラダイスのベイ・マーケット前には打上げ開始の1時間前、19時半に到着。すると、既に場所を確保して座っている人はまばら。レストランプラザ前に至っては皆無の状態だった。
「なんだ、まだまだ余裕があるんだ。」

まだ夕食を取っていない。でも、レストランプラザは高いので、センターハウスのフードコートで夕食を取ったのち、花火打上げ15分前にレストランプラザ前の桟橋へ。流石にこの時間になると、打上げを待つ客が出ていたが、まだ最前列でもスペースが残されていた。

写真と動画の撮影は、そのスペースで実施。ドリカム、桑田佳祐、ゆずなどの曲をBGMに、殆どがスターマインばかりの打上げを撮った。

ただ、花火撮影には必須のレリーフを忘れてしまうドジをしてしまう。仕方が無く、初めて花火モードで写真を撮ってみたが、シャッタースピードが2秒に固定されてしまい、写真については納得が出来るものは一枚も撮れなかった。
そこで、写真撮影は僅か3分で終了。残りは動画撮影に切り替えた。

でも、これも光量が足りずに難儀。ここでの花火撮影には、フィルターは不要だったですね。と言っても、今からではもう遅い。まぁ、仕方が無いか。

では、写真と動画をUPします。

八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」 その1

八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」 その2




次回の写真撮影は、10月1日の多摩川花火大会かな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1574-b10997a0
    この記事へのトラックバック



    最近の記事