いよいよBSTV局の開局で

2011年09月28日 22:15 <--クリックお願い!

今週の土曜日、BS TVでアニマックス、J Sports、BSスカパー!、放送大学の4局が開局。WOWOWが3chハイビジョン化され、スターチャンネルも3チャンネルハイビジョン放送となる。

ハイビジョンで見れるチャンネルが大幅に増加する訳だが、さて、どんな番組をチェックしてみようか。

WOWOWは、従来のハイビジョン1ch(ノーマル画質放送時は3ch)から、3chともハイビジョン化。これを記念して、9月30日21時~10月2日23時頃まで3チャンネルとも無料放送となる。
見ようかと思っている特番が、WOWOW開局20周年を記念した番組「みんなで選ぶ!生涯ベストソング100」。小林克也がメインMCなので、洋楽ばっかりの番組になってしまう気がするけど、果たして?。
土曜日には、桑田佳祐が仙台で行った震災復興のライブが放送される。日曜日はレディー・ガガのライブ。映画では堀北真希主演の「白夜行」を放送。これらが全部無料放送なのだが、普段なら、このレベルの番組を無料で見せるのは絶対に無い。

スカパーBSとFOX BS238も開局し、両局とも1年間は無料放送。但し、開局2週間後はスクランブルが掛かるので、それまでにWebで登録しなくちゃならない。
海外ドラマは興味がないのでFOX BS238は登録しないけど、スカパーBSで始まる矢田亜希子主演の連続ドラマは見てみたい気がする。だから登録しちゃうかも。

他にスターチャンネル、アニマックス、J Sportsが開局するけど、これらの局は無料放送をする予定は無いので、見ることはないだろう。


今週末、土曜日が雨模様で、日曜日はマンション関係の打ち合わせがあるので、プチペディは出来そうにない。なので、自宅でBS各局の開局特番を中心に見る生活になりそうだ。


本日、当ブログは総アクセス数が21万を達成しました。このブログを訪れて下さった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1580-1ed0dae3
    この記事へのトラックバック



    最近の記事