明日は花火

2011年09月30日 21:11 <--クリックお願い!

明日は、東日本大震災による電力不足が懸念されるため延期となっていた、川崎市制記念多摩川花火大会。
当然ながら行くつもりだけど、果たして、混雑を予想して早めに出た方が良いのだろうか?。

各地の花火大会が中止されたため、明日は例年よりも見物客が多い予想があるそうで、メイン会場の二子新地の多摩川河川敷では、5,000円もする有料観覧席が用意される。

飲み物や、結構な量のお菓子も付いているそうだが、やっぱりこの値段はちと高い。そのせいか、当日券の販売もあるそうだ。

当然ながら、有料観覧席で見る予定は無い。というか、明日の風向き予想は北風なので、川崎側は風下になってしまう。という訳で、有料観覧席がある川崎側で花火を見るつもりはない訳で。
明日は東急線で上野毛へ行き、そこから徒歩で、東京側の多摩川河川敷へ行く予定だ。

明日はなんと、花火打上げ開始が18時。終了が18時50分予定とめちゃ早い。日が短くなり、明日の東京の日没が17時26分。18時にもなれば、十分に暗くなるしね。
だから、帰宅も多分、20時頃になるだろう。

今週末、出掛けるのはこれのみ。それ以外の時間はBS放送開局特番を、WOWOW、BSスカパーでハシゴだぁ。

川崎市制記念多摩川花火大会(3)
2009年に撮影した川崎市制記念多摩川花火大会

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1581-9edd433a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事