湘南ビーチFMからベリ到着

2011年10月07日 23:20 <--クリックお願い!

今日、9月10日に川崎市東扇島の川崎マリエンで受信した、葉山町の湘南ビーチFMからベリカードが届いた。

この局のベリカードは、2000年にもGETしている。当時は横須賀に在住し、ログペリアンテナを使用してFMDXをしていたので、自宅でもバッチリと聞こえていた。

今回、メチャ久し振りに受信報告書を送っているのは、自分が持っているデザインと異なる絵柄のベリカードを発行しているため。
今、住んでいる横浜の自宅でも受信は可能だが、地上波伝播が伸びる雨模様の日以外では、番組内容を把握するのは難しい。たまたまCFM局を狙うBCLをやっている友人を、一度に15局以上のCFM局が聞ける川崎マリエンへ誘ってワッチしたさいに受信したものだった。

返信はベリカードと番組表、局のデータが記されたペーパーの3点。2000年に返信を得た時と同じ内容。ベリカードの絵柄も同じ鈴木英人氏のイラストだが、今回得たベリには、湘南ビーチFMの局舎も描かれていた。

湘南ビーチFMのベリカード



さて、明日は自分にとっては今年最大規模の花火大会「こうのす花火大会」の写真撮影。これで今年の花火写真撮影は打ち止めである。明日は雨の心配は無いけど無風か弱い南風の予想。北風なら風上の観覧エリアは広大なスペースなのでゆっくりと出掛けられるが、無風なら何処にいても花火が煙に消されてしまう。早めに出て、音玉で確認するか。うーん、どうしよう。

帰宅は夜遅いので、写真や動画のUPは明後日の日曜日かな。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1586-80b258ae
    この記事へのトラックバック



    最近の記事