トリエンナーレとハロウィンと

2011年10月29日 02:47 <--クリックお願い!

久々に土日とも雨の心配をしなくて良さそうな週末。
今日はトリエンナーレで、明日はハロウィンである。

当初、大黒埠頭でプチペディしようかと思っていたが、ヨコハマトリンナーレの開催期間も、もう残り一週間しかないことを忘れていた。

メイン会場の横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫は行ったが、残りの新港ピアと黄金町に、まだ行っていない。

という訳で、今日はこの2会場に出掛けてくる。でも、それだけでは詰まらないので、久々にハマの港の夜景をカメラに収めてくるつもり。今日は晴れの良い天気だし、日没時には富士山が見えるかも知れないし。


明日の日曜日は、いよいよ川崎ハロウィンの最終日。首都圏としては最大規模の3,500人が参加するハロウィンパレードが開催される。

今年から参加者数が500人増えたため、スタート・ゴール地点を2ヶ所に分けた。そのため、例年、自分が写真撮影場所の一つとしていたチネチッタ通りを通過しないグループもいる。

いつもは、このチネチッタ通りと平和通りの2ヶ所で写真撮影をしていたが、今年はパレードの列も長くなることから、全てのグループが通過し、かつ見物客が少ない、平和通りの一ヶ所のみでしか写真撮影は出来ないだろう。

その代わり、パレード開始前の、仮装した人達のフレンドリーな写真撮影に掛ける時間は沢山取れる。写真ネタとしては、パレードそのものよりも豊かな表情の写真が撮れるのが、このパレード開始前の時間帯なのだ。

しかし、例年はパレードの写真撮影を二箇所で行っていたため、一番混雑するパレードスタート地点でカメラを構えていた。開始一時間も前から最前列を確保していた訳だ。
一方、一番駅前から遠い平和通りは、パレードを見物する客はまばら。パレードの列が見え始める時間に行っても十分なのである。


という訳で、今週末はBCL的活動はお休みである。でも、日曜日は欧州等の冬時間移行に伴う、国際放送局の冬スケジュールへの移行が行われる日。本当は、夕方のバンドの状態がガラッと変わりそうなので、ワッチすることは重要なんだけど。

まぁ、これは3日の文化の日に、東扇島にプチペディに出掛けてチェックをしよう。

カワサキハロウィン2008
過去の川崎ハロウィンパレードから

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1602-3216f18c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事