川崎ハロウィン(一次審査会場にて)

2011年10月30日 21:18 <--クリックお願い!

今日は、川崎駅東口エリアでハロウィンパレードが開催された。

今年も、いつものように仮装をした参加者の方々の写真や、パレードの様子の動画を沢山撮って来た。

今回は3話に分け、11時から行われた一次審査の様子、パレードの写真、パレードの動画とUPしよう。

今年の川崎ハロウィンは15周年記念とかで、昨年までよりも参加者数を500名増やして3,500名。ハロウィンパレードとしての規模は勿論、首都圏最大。もしかしたら日本最大規模かも?。

当然ながら、地上波TV局も中継に訪れている。さらには、ニコニコ動画でパレードの生中継も行われた。

11時からは仮装した参加者がチネチッタの噴水広場に集まり始め、一次審査が始まった。審査員には映画コメンティーターのLiLiCo、元プロレスラーの高田延彦他が務めていた。

昨年まで一次審査を行っていた広場は、Arena CITTA'建設工事のため使用不可。そのため、審査会場を噴水広場に変更して行われた。

川崎ハロウィン2011 仮装の一次審査会場の様子
川崎ハロウィン2011 仮装の一次審査会場の様子


ここは客席が階段状になっているので、とても見やすい。昨年までは客席そのものが無かったし、そのため立って見るしかなく、最前列に行かないと写真も撮り難かったし。

一次審査会場の見易さは、昨年よりも大幅に改善された。

そのせいか、昨年までは1時間程度で終えた、一次審査会場での写真撮影も、終了時刻の13時までの2時間たっぷりと写真を撮り続けた。

では、その審査会場で撮影した写真の数々をUPしよう。

ウサギに仮装し、かぐや姫を探しているとか
ウサギに仮装し、かぐや姫を探しているとか


東日本大震災の影響で企業TVCMが自粛されていた時に流れた、公共広告機構の「ポポポポーン」のCMに出たキャラクターたちだそうで
東日本大震災の影響で企業TVCMが自粛されていた時に流れた、
公共広告機構の「ポポポポーン」のCMに出たキャラクターたちだそうで


一次審査会場で審査を受ける参加者達

一次審査会場で審査を受ける参加者達

これ、ZOOのChoo Choo TRAINの真似かも
これ、ZOOのChoo Choo TRAINの真似かも


なんと、レディ・ガガが川崎に参上!。ヤッターマンもいるよ
なんと、レディ・ガガが川崎に参上!。ヤッターマンもいるよ


ハロウィンらしく、カボチャ人間かな?。もう一人はネコ人間?。
ハロウィンらしく、カボチャ人間かな?。もう一人はネコ人間?


一次審査を最後まで見たのち、例年のパレード写真撮影場所のチネチッタ通りは既に、やっぱりパレードを待つ見物人の行列が二重、三重にも出来ている。やはり駅から離れた場所へ移動するしかないか。

最後に写真を撮りに来た人達にポーズを取ってサービスしてくれる方々の写真を数枚撮って、昼食を取るべく川崎銀柳街へと向かった。


プロのメイクで参加した人かな。めちゃ凄い
プロのメイクで参加した人かな。めちゃ凄い


ここは映画の街。映画泥棒はイケマセン。・・・普段、映画を見ている人にはピンとくるキャラクターですね。
ここは映画の街。映画泥棒はイケマセン。・・・普段、映画を見ている人にはピンとくるキャラクターですね。




...川崎ハロウィン(パレード動画編)へ続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1604-7b5bb328
    この記事へのトラックバック



    最近の記事