川崎ハロウィン(パレード写真編)

2011年11月01日 23:26 <--クリックお願い!

一昨日行われた、川崎ハロウィンの仮装パレード。

最後は、パレードの様子を撮影した写真をUPします。

例年、チネチッタ通りや銀柳街は何重にも見物客がおり、早めにスタンバイしないと、ベストな形での写真が撮れない。

パレードの最中、仮装をした参加者の中には、写真を撮っている人の前でポーズを取ってくれる人が沢山いる。そんなシャッターチャンスをものにするには、やはり最前列で。

しかし、チネチッタでの一次審査を終え、その後に昼食を取り終えたのがパレード開始30分前。これでは空いている平和通り商店街へ行くしかないだろう。

例年、この商店街まで来てパレードを見る人はまばら。余裕でパレードが見れるが、小雨混じりの空模様のせいでパレード参加者達も急ぎ足に。そんな状態では、なかなかカメラの前でポーズを取ってくれる人もいない。

なかなか上手くは行かないもんですね。

ここでは、4チームが通過したうちの2チームを動画で、2チームを写真撮影した。
では、その写真をUPします。


川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達

川崎ハロウィン2011 平和通り商店街を歩く仮装パレード参加者達


皮肉にも、パレードの列が平和通り商店街を通過した頃、雨が止んだ。
「がっくり」

ならば、最後はゴール地点のチネチッタで写真撮影だ。今年は、ラストで紙吹雪が飛ぶシーンも撮ってみたい。それを撮るベストな場所が、チネチッタ通りをまたぐ歩道橋の上だろう。

今まで、この歩道橋で写真を撮ったことはないが、この位置はTVカメラも設置され、このイベントを締めくくる写真として良く使われている。最後は、その場所で写真を撮り、今年の川崎ハロウィンは終了した。

川崎ハロウィン2011 ゴールのチネチッタに到着した仮装パレード参加者達

仮装パレード終了の紙テープが飛ぶ



これで秋のイベントの写真撮影は終了。今月下旬にはBCLミーティングもあるので、週末はプチペディ三昧の日々が続きそうかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1606-78b8c92c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事