今週末はプチペディ・デー

2011年11月11日 21:42 <--クリックお願い!

久々に土日とも晴れとなる今週末。
明日は多摩川台公園で、明後日は東扇島か臨港パークのどちらかでプチペディをするつもりである。

二週間後には、川崎市溝の口でBCLミーティングが開催される。
しかし、まだ公開するほどにFBな、DX局の受信音は録れていない。

TPDXシーズンのピークは過ぎ、若干落ちてきたかなと思える状況なので、メインターゲットは短波のLADX局となる。でも、流石にDE-1103では短波のLADX局にも限界がある。49mb以上の局ならなんとかなるが、流石に60mb以下の局だと少々苦しいかも。

となると、16時~17時台にピークを迎えるブラジル局が中心となるだろう。それと、同時間帯の欧州局もターゲットに。

それと、今週末も欧州のパイレーツ局で、アジア向け放送を実施する局がある。
赤林さんの月刊短波によると、フランスの海賊局Radio Waves Internationalが12日(日)、放送時間が22:30~24:30 9895kHzというスケジュール。

このスケジュールでは、家で聞くしかないのだけど。リトアニア中継で100kw送信機が使われるとのことなので、先週末のパイレーツ祭り時の放送よりは受信出来る可能性は高いかも。

でも、この時間帯は家庭ノイズのピークの時間帯なので、普段はまったくワッチしない時間帯。
さて、どうなるでしょう。

今週末のブログは、久々にBCLオンリーの内容になりそうだ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1612-06b85b95
    この記事へのトラックバック



    最近の記事