初めての海賊局

2011年11月15日 23:37 <--クリックお願い!

一昨日の日曜日、自身は初めてとなる海賊(パイレーツ)局のIDを確認出来た。

先々週末はパイレーツ祭りと題して、いくつかの海賊局が日本向け短波放送を行った。
それらしい局は受信出来たものの、ID確認は出来なかった。

しかし、一昨日の日曜日は、リトアニア中継と云う但し書きはあるものの、フランスの海賊局Radio Waves International(9895kHz)の放送を受信。しっかりとIDの確認も取れた。

チェックを開始したのは22:28。ところが、この時間にはなんと、Radio Japanが強い電波で居座ってる。
「やっぱりダメか・・・」

と脳裏をかすめたが、よくよく番組内容を聞くと、放送終了のアナウンスではないか。では、22:30にRadio Japanは放送終了し、それと入れ替わる形で、Radio Waves Internationalが聞こえるのでは?。

そんな期待が出てきた直後、その期待通りの放送が開始。番組が始まって13分後の22:43。ついにIDを確認することが出来た。

では、その受信音をUPしよう。
フランスの海賊局Radio Waves International(9895kHz)の受信音


今週末は土日とも雨模様の天気予報。これではプチペディに出掛けることも出来ず、家でのワッチだが、ノイズが気になってワッチ意欲が沸かないだろう。がっくりだなぁ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1615-d46d96e9
    この記事へのトラックバック



    最近の記事