今日はBCLミーティング

2011年11月27日 21:32 <--クリックお願い!

今日は、川崎市高津区溝の口で、MDXMのBCLミーティングが行われた。
ここでミーティングが行われたのも久し振りである。

さて、自分にとっての有益な情報は得られただろうか。

ミーティングでは、先ずは近況報告から行う。

最近、これまで多くの受信情報を提供していたミーティングチーフが、ワッチ量が大幅に減っているとかで、従来の1/3以下の情報量。また、自分と同じようにCFM局に興味があり、全国を巡っているメンバーは、今週末は東広島のCFM局を受信しに行ったためミーティングには不参加。

という訳で、いつもより情報量が少ないミーティングとなってしまった。

でも、これまでBCLミーティングでは殆どやったことが無いこともやってみた。

たまたま、他の参加者で、14時台に受信出来るUAE送信の局、15750kHzのR.Bar-Kulanや13800kHzのR.Dabanga、13720kHzのSudan R.Serviceなどの局をレポート。ちょうど、その時間は、報告があった局が聞こえる時間帯だった。

これもたまたまの偶然だが、今日のミーティング会場は5F建てビルの5階にある研修室。窓際にラジオを持っていけば、それなりの局が聞こえる。
そこで、自分が持って行ったDE1103を取り出し、報告のあった局をその場で受信。すると、IDを確認するには十分な信号強度で受信出来た。

さらには、15時に放送開始するヨーロッパ局、最後にはブラジル局をその場で受信してミーティングを締めくくった。まるで受信会だなぁ。


今日のミーティングはこんな感じだった。

次回は、年末年始休暇をはさむので、きっとCFM局のベリも公開出来るかな?。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1622-a3951445
    この記事へのトラックバック



    最近の記事