三ッ池公園の紅葉

2011年12月04日 18:21 <--クリックお願い!

今日は晴天の良い天気。首都圏の紅葉は、今週末がピークだろう。
でも、今週末はHP作成のアルバイトをしていたので、あまり出掛けられない。

と言う訳で、おもっきり地元、自宅からチャリで十数分で行ける三ッ池公園へ行き、一時間半程もみじの写真を撮って来た。

三ッ池公園の紅葉は、毎年欠かさずに行っており、そのポイントも判っている。過去に写真を撮った枚数も数知れず。しかし、今日のような雲が全く無い晴天の日に当たることは少なく、どんよりとした曇り空の日に写真を撮っているケースが多い。

紅葉の写真は、やっぱり背景が青空の方が見栄えが良い。(桜もそうだけど)
過去に同じアングルで何枚も写真を撮っているけど、今日のような快晴の天気では赤が映えるので、ついついシャッターを押すペースは早まり、結局は80枚程も写真を撮ってしまった。

これが、例えば駒込の六義園なら三倍は写真を撮っていたなぁ。でも、仕事がまだ終わっていないので仕方が無い。

帰宅はちょうど昼時。急いで昼食を取り、残りのお仕事。17時に終了し、直ぐにブログ記事を書き始めた。

では、撮影した紅葉の写真をでーんと10枚UPです。

横浜 三ッ池公園の紅葉(1)

横浜 三ッ池公園の紅葉(2)

横浜 三ッ池公園の紅葉(3)

横浜 三ッ池公園の紅葉(4)

横浜 三ッ池公園の紅葉(5)

横浜 三ッ池公園の紅葉(6)

横浜 三ッ池公園の紅葉(7)

横浜 三ッ池公園の紅葉(8)

横浜 三ッ池公園の紅葉(9)

横浜 三ッ池公園の紅葉(10)


来週末からは、写真の題材はイルミネーション。土曜日が晴れなら相模湖プレジャーフォレストに行くつもりです。BCLは、年末年始休暇までお休みかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1624-678a768a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事