さがみ湖イルミリオン'11-'12(写真編・前編)

2011年12月11日 12:15 <--クリックお願い!

昨日出掛けて来た、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン'11-'12」。
撮影した写真の枚数は200枚オーバー。どの写真をブログにUPしようかと悩んでしまい、結局は、UPしたい写真は20枚オーバーにも・・・。

という訳で、枚数が多いので2話に分けて写真をUPします。
今日は、前半の11枚をエピソードを交えてUPします。

■入場ゲートからエントランスへ
入場ゲートで、予め相模湖プレジャーフォレストの各種割引券がGET出来るページから印刷していた「さがみ湖イルミリオン'11-'12」入場割引券を見せ、1割引の450円で入場。
入ってまもなく、丘の斜面に作られた、こんなイルミネーションが目に止まった。

「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 入園ゲート前のイルミネーション
入園ゲート前のイルミネーション


190段程の石段を登ってエントランスのゲートを抜けると、まずはマスコットキャラクターの「パディントン・ベア 」のお出迎えがある。

「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 マスコットの『パディントン・ベア 』


■光の海
「パディントン・ベア 」の背景には、全面が宇宙を表現した世界。丘の殆どを青色のLEDで覆い、白いLEDで天の川をイメージした世界があった。昨年のこのエリアには、光る白鳥やアヒルなどの光る像があったが、今年は、動物達は別のエリアへお引越し。
でも、公式HPを見ると、このエリアは「光る海」とか。それなのに地球や木星、火星などもあったので、どうみても宇宙がテーマに思えてしまうのだけど。


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(1)
さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(1)


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(2)
="「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(2)


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(3) 太陽系の衛星が見える
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(3) 太陽系の衛星が見える


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(4) 地球と火星
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(4) 地球と火星


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(5) 木星と地球 
さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(5) 木星と地球


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(6)
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の海の風景(6)


■光の動物園
今年新設された新たなエリア。緑のじゅうたんで覆われたこのエリア内には、数々の光る動物もいる。ところが、このエリアに入るには、入場料とは別料金のカートに乗る必要がある。しかも、そのカートのチケット売り場には、待ち時間90分!!の文字が・・・。
こんな大混雑では入場する気にもなれず、柵の外から数枚の写真を撮るしかなかった。ガックリだなぁ。

「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の動物園
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の動物園


■光の銀世界
アトラクションの一つである、スカイライダー(地上3m程度の高さのレールをペダルを漕いで進むミニカーみたいな乗り物)には、白く光るシートがぶら下げられており、地面も雪を意識したLEDで敷き詰めらている。
多分、スキーのゲレンドをイメージした作ったエリアなのだろう。
レールから光を吊るす手法は、今年初めて登場したものでもある。

「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の銀世界(1)
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の銀世界(1)


「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の銀世界(2)
「さがみ湖イルミリオン'11-'12」 光の銀世界(2)



後半では、動画でもUPした「光の大聖堂」。他に「光のトンネル」、「光の花畑」の各エリアで撮影した写真をUPします。
今日は午後から予定があるので、UPは明日以降になるでしょう。

・・・さがみ湖イルミリオン'11-'12(写真編・後編)へ続く
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1628-b70d686c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事