お台場と汐留のイルミネーション(お台場編)

2011年12月18日 13:13 <--クリックお願い!

昨夜は、お台場と汐留のイルミネーションや花火の写真撮影に出掛け、お台場ではイルミネーションと花火、汐留ではイルミネーションの写真を撮って来た。

先ずはお台場編。

お台場でのイルミネーションポイントは、六本木の規模に比べるとまったく及ばない。しかし、お台場にはレインボー花火がある。それが、お台場へ向かった理由。帰り道にゆりかもめを使えば、汐留のイルミネーションも撮ってから帰れる。

昨日は、こんなスケジュールだった。


17時過ぎに、先ずはお台場のアウトレット「お台場ヴィーナスフォート」へ。2年前に出来た東京23区初のアウトレットだが、行ったのは今回が初めて。
ざっと回ってみたが、横浜のアウトレットより規模は大きいものの、自分にとってはアウトレット御用達と云えば「リーガルアウトレット」しかし、それをお台場では見掛けなかったので、利用価値は無いかも。・・・というか、横浜の「リーガルアウトレット」でさえ、年二回しかない特売シーズンにしか行かないのだけど。

おっと、目的はイルミネーションだった。

ここでのイルミネーションで一番見応えがあるのが、噴水広場のイルミネーション。噴水の頭上から光の雨が降るような形のイルミネーションだ。他には、ツリーのイルミネーションや天井から吊るされている円錐形のイルミネーションがあった。

ヴィーナスフォート 噴水広場のイルミネーション
ヴィーナスフォート 噴水広場のイルミネーション


ヴィーナスフォート 円錐形のイルミネーション
ヴィーナスフォート 円錐形のイルミネーション


ヴィーナスフォートでのイルミネーション撮影の後は、お馴染みのデックス東京ビーチとアクアシティお台場でのイルミネーション写真撮影を行った。

お台場海浜公園 お馴染みのどでかいタワー型イルミネーション
お台場海浜公園 お馴染みのどでかいタワー型イルミネーション


アクアシティお台場店内のイルミネーション
アクアシティお台場店内のイルミネーション


最後は花火の撮影である。

打ち上げ場所は、自由の女神像のほぼ真正面、多分、台場の島上からの打ち上げだったと思う。ということは、レインボーブリッジの遊歩道なら、最接近して写真も撮れる筈だったが、残念ながら、この遊歩道は17時か18時で閉鎖される筈。という訳で、お台場海浜公園から写真と動画の撮影を行った。

前半は動画の撮影。


後半は写真の撮影を行った。
お台場 レインボー花火2011(1)

お台場 レインボー花火2011(2)

お台場 レインボー花火2011(3)


僅か10分間の花火大会では、やっぱり寂しいなぁ。


これでお台場のイルミネーションと花火の撮影は完了。ゆりかもめに乗って、汐留のイルミネーション撮影へ向かった。


...お台場と汐留のイルミネーション(汐留編)に続く



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1631-51c68bb4
    この記事へのトラックバック



    最近の記事