お台場と汐留のイルミネーション(汐留編)

2011年12月18日 20:29 <--クリックお願い!

昨夜出掛けて来た、お台場と汐留のイルミネーション写真撮影。

今度は、汐留のイルミネーションを写真と動画でUPしよう。

花火が終わり、次にフジTVのイルミネーションでも撮って行こうか。前回、ここで見たイルミネーションは結構、綺麗でなかなかなものだった。ところが、今年のイルミネーションはその時に比べると今一つ。しかも、何故か非常線のような仕切りで入れなくなっており、肝心のイルミネーションがある目の前には行く事が出来なかった。
「なんでだろう。」

どうやら、お笑い芸人によるイベントをやっていたようで、自分が行ったのは、その終了のタイミングだったらしい。少々待ってみたが、やはりイルミネーションの前に行くことは出来そうにないので諦め、台場駅へ。ところが、ここでは入場規制が行われており、改札口前で10分間程、待ちぼうけを喰らってしまった。
どうやら、花火の打ち上げ終了とともに帰る客の混雑だったようだ。

汐留駅に着いたのは19時50分頃。カレッタ汐留でのイルミネーションイベントは、毎正時と30分に行われるので、時間の余裕は殆ど無い。
汐留駅からカレッタ汐留のイルミネーションへ行くには、日本テレビ前を通る。という訳で、日テレ前のクリスマスツリーイルミネーションをさっさと撮り、カレッタ汐留へ向かった。

日テレのクリスマスツリーイルミネーション
日テレのクリスマスツリーイルミネーション


カレッタ汐留では、20時ジャスト、クラシック音楽に乗せて点滅するイルミネーションを動画で撮ってみた。



カレッタ汐留のイルミネーションは、海を表現した青色が特徴だったのだが、今年は森を表現する趣向に変えたとか。でも、色は緑ではなく、やっぱり今年も青。なんで、森を青で表現するのだろう?。

前回、ここに来た時は、中央部の鐘があるツリー周辺部以外は、入るのはフリー。ところが、今年は予め並んで順番を待たなくてければ、イルミネーションの中側に入ることは出来なかった。
という訳で、今年は中には入らず、周りからイルミネーションの撮影。また、地上1Fから、イルミネーションを見下ろす姿も初めて撮ってみた。・・・カレッタ汐留のイルミネーションは、地下2Fにあるんです。


カレッタ汐留のイルミネーション(1)

カレッタ汐留のイルミネーション(2)

カレッタ汐留のイルミネーション(3)

カレッタ汐留のイルミネーション(4)

カレッタ汐留のイルミネーション(5)

カレッタ汐留のイルミネーション(6)


20時半頃に写真撮影を終了。ここから六本木に行けば、まだミッドタウンのイルミネーションも撮れるだろうが、その気力も沸かず、帰宅の途に着いた。

... お台場と汐留のイルミネーション 終わり
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1632-6f7280b6
    この記事へのトラックバック



    最近の記事