東京ミッドタウンのイルミネーション(写真編)

2011年12月24日 12:35 <--クリックお願い!

昨日は、かつて目黒で行われていた3つのBCLミーティング参加経験者が集まっての同窓会を、目黒の居酒屋で実施。
それが終わった21時に、今度は六本木へと向かい、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの写真や動画を撮って来た。

その写真や動画をUPしましょう。先ずは写真編。

昨日、ミッドタウンに到着したのが21時半頃。もう結構遅い時間なので、いかに三連休初日でも、メチャ混みはないだろう。なんて考えは甘かった。メイン会場の芝生広場のスターライトガーデンに近付くと、入場規制が敷かれており、直ぐにはイルミネーションの目の前には近付けない。10分近く待たされた後に、ようやく近付くことが出来た。
もしこれが、昨年まで行っていた17~18時台だったら、いったいどの位待たされたのだろう?。

と云っても、やはり写真は最前列で撮りたい。ここのイルミネーションの1サイクルは約4分間なので、最前列に居る人でも、この混雑なら、その1サイクルが終わると移動するのがマナーか?。
なんて勝手な解釈をして、最前列の後方で待機。3サイクル目で最前列でカメラを構える事が出来た。

最初に撮ったのは動画の方。でも、これだけの混雑だと、どうしてもバックで流れる音楽よりも人の声の方が目立ってしまうのは仕方が無いか。

その後、このスターライトガーデンを一周する形で、計4ヶ所で写真と動画の撮影を行った。

今年のテーマは、地球の誕生から現代までをイルミネーションで表現したものらしく、マグマが噴出すシーンから始まり、ラストは現在の地球の姿を表現する。写真的に一番綺麗に撮れたのは、やっぱり今の地球の姿を表現した時だった。

では、先ずはそのスターライトガーデンで撮影した写真です。

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(1)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(2)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(3)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(4)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(5)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(6)

東京ミッドタウン イルミネーション2011 スターライトガーデンのイルミネーション(7)


スターライトガーデンでの写真・動画撮影を終えたのが22時半近く。
次に撮影したのが、東京ミッドタウンの定番、サンタクロースを吊り下げたオブジェだ。

サンタツリーのオブジェ(1)

サンタツリーのオブジェ(2)


さぁ、もう遅いので、さっさと帰ろうか。ここから外に出て地下鉄の駅に向かう途中、確か昨年は無かったと思う、ドでかい靴下のオブジェ。その写真を撮って、大江戸線で帰宅の途についた。

大きな靴下のオブジェ


...東京ミッドタウンのイルミネーション(動画編)に続く
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1634-d765beb9
    この記事へのトラックバック



    最近の記事