新ホームページ運用スタート

2012年01月09日 21:19 <--クリックお願い!

今日、自分の写真ホームページの引越し及びリニューアル作業が完了し、いよいよ新サイトでの運用がスタートした。

リニューアルオープンに伴って公開した写真点数は1,000点以上。しかも、その3割程は今まで公開していなかった写真をUPしている。
1テーマで掲載する写真点数は、少なくても30点程度は載せており、多いものでは70点程にも及ぶ。今日のリニューアルオープンで掲載したのは全30テーマある。

これまでのぺージと違い、内容は至ってシンプル。フォトページとして、写真を見せることだけに特化したため、フォトブックにもあるようなBGM音楽を流す状態は一切止めた。


今まではフォトブックのように、BGMを流して賑やかさを全面に出していたけど、今度はまったく異なるコンセプトで。あくまで写真を見るという一点に絞って作っている。


この3日間、この写真ホームページのリニューアル作業に集中していたので、写真撮影で出掛けるどころか、ラジオの電源もオンになっていない。
今月最終日曜日には某BCLクラブのミーティングもあるし、まったくBCLをやらないで、ミーティングに臨むのものもマズイよなぁ。

今月の残りの週末はワッチに注力し、合間をみながら、Webアルバム自動作成サイト構築のための設計を手掛けるか。まずはDB設計をしなくちゃなんないもんね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1643-d7271714
    この記事へのトラックバック



    最近の記事