TM-FM受信ガイドが・・・

2012年01月22日 17:55 <--クリックお願い!

自分がEスポシーズンにバイブル的な資料として活用している、JVUDXC発行の年刊「TV-FM受信ガイド」。
これの休刊を知らせるお知らせが届きました。

「TV-FM受信ガイド」は、Eスポシーズンに最も活用する資料となるのは当然だけど、それ以外にも、CFM局を受信したり、見晴らしのよいロケーションでFMDXをするさいにも、欠かせない資料として活用して来ました。

これが休刊となるのは、やはり痛いなぁ。

詳細は、「TV-FM受信ガイド」を編集・発行していた方のブログに書かれています。

これからは、ますます熱心なVHF DXerのブログから発信される情報が頼りになりますね。

「TV-FMガイド2011」


ちなみに、この冊子の記録として、日本で最初にサイパンのFM局を受信したのは「1993年5月22日に99.5MHzで受信」と書かれていますが、これは私が受信したものなんです。
当時住んでいた横須賀市津久井では、5月中~下旬になると決まって、99.5kHzのKPXPがパイロット局として、週数回の高い確率で聞こえていました。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1649-c7c3072e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事