ちょいペ

2012年02月03日 21:50 <--クリックお願い!

ラジオやアンテナを持ち出し、屋外で日帰りワッチを行う行為。
自分は「モバイルワッチ」とか「プチペディ」とか、そんな表現をしていたが、JSWCの会報では、赤林OMが「ちょいペ」という表現で記事を書いている。

これまで、計11ヶ所でちょいぺを行っているが、その会場のガイドページを作ってみた。

まだ作成途中の、そのサイト名は「ちょいぺ」。まるっきり、そのままの名前である。

書いたのは、これまで自分が「ちょいぺ」を行った場所のうち、二宮町の吾妻山公園、横浜の野島公園と大黒海づり公園、川崎の東扇島東公園と東扇島西公園、大田区の多摩川台公園の計6つの公園でのDXガイド。
ワッチ風景の写真を交え、DX的なロケーションの解説をメインに、その公園最寄駅またはバス停から公園までを入れた地図。売店の有無やトイレ、交通機関など、最低限必要と思われる情報も入れた。

本格的なDXをするさいには椅子だけでなく、やっぱりテーブルも欲しい。そこで、第一版ではテーブルと椅子がある公園に絞って記事を書いた。

第二版では、椅子しかないけど過去に成果が出た公園(臨港パークとか)や、ポータブル機のみでワッチするような、例えばCFM局狙いのワッチを行うような場合(川崎マリエンとか)のガイドを書いてみようと思っている。

と言っても、基本的には自分んちから「ちょいペ」を行なえる範囲、神奈川と東京のガイドページ。その他の地域になると、それはもうDXペディションと言えるだろうから、そこまでの記事は書けないなぁ。

そのうち、それらの「ちょいペ」会場でのDX成果もまとめてみるか・・・な?


ちなみに、ここは自身が初めてとなる、WordPressをWebサーバーにインストールして作成したサイトである。元々は、WordPressの使い方を覚えるために作ったサイト。ホームページのネタとしては、これしか思いつかなかったので作っただけ、と云うのが正直な所。
今後もWordPressの使い方を覚えるため、頻繁にデザインを変更してしまう、だろうなぁ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1657-546e8199
    この記事へのトラックバック



    最近の記事