梅なら行けるか

2012年02月26日 22:36 <--クリックお願い!

昨日も今日も、家族が入院する病院へ。
でも、なんとか食事も取れる状況までには回復してくれたので、病院に貼り付く状況では無くなった。

来週末は、近場の梅の名所での写真撮影程度なら行けるかも知れない。

自宅から、チャリで30分で行ける梅の名所が2つある。
一つが東京都大田区の池上梅園。もう一つが横浜市港北区の大倉山公園梅林。

一日に出掛けられるのはどちらか一方のみ。今度の土曜日か日曜日の午前中に出掛け、午後は病院へ行く。
そんなスケジュールだろうか。

本当なら、三浦海岸の河津桜と行きたいトコだけど、片道一時間以上も掛かってしまうのではどうしようも無い。
今年春の写真撮影は、この梅と、いつもの三ッ池公園の桜で終わってしまいそうだ。

ところで、今年の冬はとても寒い日が続いたので、梅の開花がめちゃ遅れている。先週末は、大倉山公園梅園で梅祭りが開催されたが、梅はまだ蕾の状態だったとか。
先程、ブログ検索をしてみると、今日は3部咲きだったとの書き込みを発見。ということは、来週末辺りから見頃になるのでは。そんな気がしている。

一方の池上梅園は、ブログの写真を見る限りはまだかなぁ。こちらは再来週末でもよさそうな気がする。

という訳で、当日の空模様にもよるが、来週末の午前中に大倉山で、再来週末の午前中に池上かなぁ。


本当は、梅の写真撮影ではなく、東京ゲートブリッジを歩いてみたいんですけどね。


2008年に撮影した東京・大田区池上梅園の梅
2008年に撮影した東京・大田区池上梅園の梅

2011年に撮影した大倉山公園梅園の梅
2011年に撮影した大倉山公園梅園の梅

スポンサーサイト





コメント

  1. 伊達直人 | URL | qrJBiFi2

    ご回復を祈念しております

    ご家族の方の一日も早いご回復をお祈りしております。
    それから西口さんもお体だけは、ご自愛下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1668-4f4a05ec
この記事へのトラックバック



最近の記事