あの日から一年・・・

2012年03月11日 04:41 <--クリックお願い!

今日は、あの東日本大震災からちょうど一年を迎える。

一年前の今日、川崎で得意先と仕事の打ち合わせ中に地震に遭遇した。
電車は全面的にストップしたが、徒歩でも自宅まで二十数分の距離なので難なく帰宅出来た。でも、都内にいた家族は帰宅が深夜になってしまった。

あの日、真っ先に携帯ワンセグ放送を見て、震源地と大津波情報を知り愕然。親戚がいる石巻の心配をしたのは当然。あの日以降、毎日のように電話をしてみたものの暫くは繋がらなかった。

結局、親戚の安否は無事と確認。家も津波の被害は無いことでホッとした。


自分が生まれた神戸は阪神淡路大震災、中学生時代まで育った石巻は東日本大震災。今は横浜に住んでいる。
なんか、イヤな予感がするんだけど。
東京湾北部地震が騒がれ出したし、ここでマグネチュードはM7そこそこであっても、東京の一部は震度7との評価が出たし、まだ自宅マンションの補強工事は終わって無いし。

東大地震研究所の予想では、4年以内に70%の確立で発生。そのための事前準備をしっかりと考えながら、今日の午後はTV特番に見入ることになるのだろう。


・・・なんか、BCLはやる気力も沸かないなぁ。やはり、期待していた4月の首都圏CFM局開局も見込み薄のせいかも。こりゃ、本格的なワッチも、Eスポシーズンまでお預けかも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1672-98b6623a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事