久々の復活?かな

2012年03月24日 22:23 <--クリックお願い!

先々週の週末以来のブログ記事。これだけ間を空けたのは初めてかも。
記事を書かなかったのは、なんと10日程も続いた風邪による発熱。この間、ピーク時39度、最低でも37度台前半の発熱が続いていた。
熱が続いていたのは扁桃腺の腫れが原因。お粥程度の食べ物しか受け付けない状況も何日かあり、体重も4kg程減ってしまった。一昨日、ようやく平熱時の36度台前半に下がり、ようやく発病前の体調に戻りつつある状況。でも、サイクリングで長い距離を走ったりする体力に戻るには、来週末まで掛かりそうだ。

でも、週末の土日は、基本は病院へ家族の見舞いや介護。先日から、病状が固定され、これ以上の悪化はしないと判断されたため、治療病棟から介護病棟へ移動した。
しかし、幾ら介護病棟と云えども、あくまで病院。介護施設ではないので洗濯は家族の役割。そのため、土曜日に洗濯物を取りに行き、日曜日に持って行く。週末はその繰り返し。消耗品の補充も家族の役割なので、その買出しも週末にする。
という訳で、自由な時間は土日どちらか一方のうちの半日程度しか無い。

この短時間で出来ることと云えば、めちゃ近場で写真撮影かプチペディを、土曜日昼過ぎから夜間に行くのが精一杯。今年は桜の開花がめちゃ遅いので、来週土曜日、もし暖かな晴れの日なら、久々にプチペディをしに行こうかと思っている。でも、もうこの時期では、LA短波局が聞こえるのは18時頃からだろうから、夜間ワッチしか無いんだが。

明日は、国際短波放送局の夏スケジュールへの移行日。久々にワッチしてみるか。・・・と思っても、結局はスケジュール移行日になんら影響が無い、ローバンドで放送している海外の国内局を聞くだろうなぁ。

少しでも成果があれば、久し振りにワッチ成果の記事をUPするつもりです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1673-b6673e6f
    この記事へのトラックバック



    最近の記事