間もなく開幕

2012年03月28日 23:07 <--クリックお願い!

今日はメジャー開幕戦。イチローの4安打1打点の大活躍で、マリナーズが勝った。
川崎の出番が無かったのは残念だったけど。

さて、明後日からは日本のプロ野球も開幕。
今年は何処が優勝するだろう・・・。


パ・リーグは、昨年日本一だったソフトバンクは、主力選手の相次ぐ流出で、今年の優勝はかなり難しい。
絶対的なエース、ダルビッシュが抜けた、日本ハムも同様だ。

となると、今年のパ・リーグ優勝の可能性が高いのは西武じゃないか。と思う。
と言う訳で、パ・リーグの順位予想をしてみる。

1位 西武
2位 ロッテ
3位 ソフトバンク
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 楽天


セ・リーグは、投打とも大幅な補強をした巨人が抜き出ている。
それを追うのが、中日と阪神。青木の抜けたヤクルトはかなり苦戦するものと思う。
で、セ・リーグの順位予想は・・・

1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 横浜DeNA
5位 広島
6位 ヤクルト

4位の予想をしているけど、横浜DeNAは台風の目。もしかしたら、シーズン半ばまではトップに肉薄する位置にいるかも知れない。

なんて、勝手な予想をしてみた。
ところで、日本一になるのはやはり巨人だよね。・・・というか、これだけ補強しても、リーグ優勝が出来なかったら、原監督の辞任は必須になってしまうでしょうね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1676-125ce064
    この記事へのトラックバック



    最近の記事