桜 ・・・ 無事でした

2012年04月04日 23:06 <--クリックお願い!

昨日の爆弾低気圧の強風と豪雨でも、桜の花は無事なのか。

今朝、勤務先の最寄駅である駒込駅前のロータリーの桜をチェック。すると、花はまったく散っていません。
しかも、昨日の昼時点よりも沢山、花も咲いてました。・・・(´∇`) ホッ

昨日は1、2部咲き程度だったものが、今朝は3、4部咲きと云った所。嬉しかったのが、桜の木の根元には桜が散った形跡がまったく無かったこと。
ということは、満開の予想が出ている今週末は、見応えのある桜の写真が撮れるということでしょうか。

今週末、土曜日は午後~夜間は自由な時間が取れ、日曜日は午前中に自由な時間が取れそう。なので、この時間帯に桜の写真を撮りに出掛けることになりそうだ。

土曜日は、主に都区内の桜。夕方からはライトアップがある六義園へ行くが、その前の時間帯、昼下がりから夕方に掛けては何処に行くか、まだ決まっていない。駒込へ行く途中なら上野を通るが、もう何度も行っているので少々飽き気味。スカイツリーと桜のペアを撮りに浅草。これも昨年撮ってるし、どうだろうか。
他の候補地は、大混雑覚悟で千鳥が淵・・・かなぁ。

日曜日は地元、三ッ池公園へ出掛ける。

今年の桜写真撮影のスケジュールはこんな所だろうか。


今日も、携帯電話のカメラで駒込駅前のロータリーに咲く桜。それと勤務先の敷地に咲く桜を撮ってみた。
明日は気温が18度にもなるそうなので、開花もかなり進むだろう。

駒込駅前ロータリーに咲く桜
駒込駅前ロータリーに咲く桜


勤務先敷地の広場で咲いていた桜
勤務先敷地の広場で咲いていた桜


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1678-15aaca76
    この記事へのトラックバック



    最近の記事