Eスポシーズン本番突入した筈だけど・・・

2012年05月11日 22:42 <--クリックお願い!

5月も2週目に入ると、連日のようにEスポが発生してもなんら不思議は無い時期である。
しかし、NICTのデータを見る限りでは、それ程のEスポ発生はまだのようだ。
首都圏では、シーズン序盤は、台湾や沖縄、中国大陸は浙江省、上海、江蘇省、山東省のオープンが中心。昼前と夕方にオープンのピークを迎えるが、頻度は圧倒的に午前中の方が多いのが例年のパターンだ。
ところが、今年はまだ、午前中のオープンがまだである。自身、今年のEスポオープンも午後しか経験していない。

と言っても、昨年も強いEスポが連日のように発生するようになったのは、5月20日辺りからだった。そう考えると、Eスポワッチに専念するのは、来週末からかも?。


来週の半ば、病院へ入院中の家族が退院し、福祉施設へ移ることになった。車椅子でないと移動が出来ない状態なのに、残された家族は全員、日中は仕事で不在のため介護が出来ないためだ。病院と違うのは、洗濯などの生活面の世話もしてくれること。そのかわり、自宅から1時間半も掛かる場所になってしまったけど。
完全介護の施設なので、行くのは週一で十分だろう。
だから、週末の土日か一方は、一日Eスポワッチに専念出来るのである。

今週末は、土日とも午前中と夜間しかワッチが出来ないので、ここ最近の午後オープンのパターンが続くとハズレてしまうけど、来週末からは例年のEスポワッチに近い状態でのDXが出来そうである。


また、来週末以降からはブログの更新ペースも元に戻ると思う・・・と言っても、全てはEスポ発生状況次第だが、ハテ?。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1691-dd516516
    この記事へのトラックバック



    最近の記事