Eスポ絶不調

2012年05月23日 23:05 <--クリックお願い!

もう、5月下旬だと云うのに、今年は強く安定したEスポにまだ遭遇していない。
その理由は、Eスポオープンのタイムチャートが昨年までとは一変したためである。何故だろう・・・。

昨年までのEスポシーズン序盤、5月のEスポオープンパターンは、遅くても朝9時台にはC1~C2chの中国TV音声が聞こえ、間もなく沖縄が聞こえ出す。
続いて台湾が聞こえ出すパターン1と、中国浙江省~上海~江蘇省が聞こえ出すパターン2のいずれかのオープンがほぼ毎日繰り返されていた。
午後に近づくとオープンは北へ移り、山東省~黒竜江省、朝鮮半島、そして午後にはロシアへと動く。

これが昨年のこの時期、毎日のように繰り返されていたパターンで、ビックオープンとなる日は、夕方近い時間にも中国大陸を中心としたオープンがあった。

ところが、今年はこの午前中のオープンがさっぱり。昨年までは、夕方よりも午前中のオープンの方が強い信号を届けてくれていたせいもあり、物足りなさ一杯の状態で、ストレスが溜まりそうな感覚だったりもしている訳だ。

今年、午前中のオープンが不調の理由については判らない。果たして、この状態が何時まで続くのだろう。お陰で、一年で一番ログが進むこの時期なのに、さっぱり受信記録が書かれていない。


今週末、午前中が不調なら、夕方からは東京スカイツリーの夜景でも撮りに行こうかなぁ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1695-b28aaacb
    この記事へのトラックバック



    最近の記事