2012年の花火大会

2012年05月29日 21:16 <--クリックお願い!

そろそろ、2012年の花火大会のスケジュールが判明してきた。
今年の特徴は、打ち上げ総数1万発を超える大規模な花火大会のいくつかが、秋の開催に変更したことだ。

昨年は東日本大震災後の自粛ムードのため、中止した花火大会が多かった。けど、今年は例年通りに開催する花火大会が殆どである。
今年は多分、6ヶ所の花火大会には出掛けるものと思う。

その6つとは、夏に行われる8月4日(土)の古河花火大会、8月15日(水)の大田区花火大会、8月18日(土)の川崎市制記念多摩川花火大会。まだスケジュールは正式発表されていないが、鴻巣花火大会も入れての計4つの大会。

秋の開催は、10月13日(土)開催の足立の花火大会と、10月20日(土)開催の調布市花火大会。多分、足立エフエム開局が10月の予定なので、それを聞きながら花火を見る。そんなことになりそうだ。

夏は4大会。秋は2大会の計6つとなる訳だ。

おっと、今度の土曜日開催の横浜開港祭を入れると7大会か。でも、週間天気予報は雨なんだよね。ガックリ。

●2012年 神奈川県内の花火大会
●2012年 東京都内の花火大会


2010年 古河花火大会(4)
2010年に開催された古河花火大会より




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1698-2586270b
    この記事へのトラックバック



    最近の記事