紫陽花のスタートは鎌倉

2012年06月05日 22:08 <--クリックお願い!

今月から、仕事場所が大船に変更になった。相変わらず、電機メーカー先でソフト開発を行う仕事なのは変わらないのだけど。
今度の仕事場である某電機メーカーの工場は、なんと今週の金曜日が休場で休み。という訳で、今週末は3連休である。

今の時期、平日に休みがあるのなら、週末は大混雑で行く気がしない、鎌倉の紫陽花を撮りに行こうか。
そんな計画をしている。


大船までは通勤定期券があるので、鎌倉へ行くには追い風にもなっている。

今回で、鎌倉での紫陽花写真撮影は3度目。いずれも平日に出掛けているものの、昼近い時間からの写真撮影だったため、やや混んだ状態。特に、成就院では人混みの中で紫陽花を撮る状況になっていた。

という訳で、これまでの北鎌倉エリア→長谷エリアと巡っていたのを、長谷エリア→北鎌倉エリアに変更。写真撮影を開始する時間も午前9時前に。そんな計画を立てている。

でも、正直言うと今週はまだ早いのも事実。鎌倉の紫陽花は、他の紫陽花名所に比べると早めに咲き始めるのは確かだが、ピークは来週末。先程、鎌倉Todayに掲載されている、今日撮影した成就院の紫陽花の様子を写した写真を見たが、まだまだ程遠い状況だなぁ。そんな風に思えた。

今週の紫陽花写真撮影はこれのみで、土日はEスポワッチ。本格的な紫陽花写真撮影は来週末だろうけど、まだ何処に出掛けるかは決めていない。さて、何処に出掛けようか。

鎌倉の紫陽花
2009年に撮影した鎌倉 名月院の紫陽花



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1700-10aa1bd8
    この記事へのトラックバック



    最近の記事