RMRC特別放送

2012年06月12日 05:18 <--クリックお願い!

昨日の午前3時。リトアニアから放送されたドイツのDXクラブ“Rhein-Main Radio Club”製作の特別番組を受信した。

一昨日のJSWCミーティングで、大武さんのインタビューも放送されることを知った。

でも、その放送に使用される11900kHzは、1時間の放送時間のうちの前半が、同波に中国国際放送が出ているために受信不能。放送されることは知っていても、その前半に放送されたのではどうにもならない。

ところが、Web掲示板で日本で聞こえる後半の時間帯に、大武さんのインタビューが放送されることが書かれていたので、3時前に起床。ダイヤルを合わせるとFBに聞こえていた。そこで、直ぐに録音をスタート。しかし・・・。

肝心の大武さんのインタビューが放送される直前辺りから、急にサイドの混信が増えてしまう。少々、聞きずらい状況になってしまった。

NRD-525での受信。選択度をNARROWに切り替えれば良かったが、そのインタビューが放送される直前まではMIDDLEでも十分に聞ける状態だったので、直ぐに持ち直すと思い、選択度を換えずにそのまま受信・録音を続けた。

結局は持ち直すことも無かったのだけど・・・。
では、その部分の録音です。

●RMRC特別番組 大武さんの出演部分の受信音
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1704-3b2e206c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事